速水さんの利き手

速水さんの利き手、恐らく右利きだと思うのですが、47巻を読み直していて気が付いたのですが、アストリア号のスィートルームの鍵を開ける手は左手なんですよ。ドアを押す手は右手なんですけどね。

だからなんだっていう訳ではないのですが、ちょっと気になって!^^

さて、47巻のレビューを書くべきか、次回作、何にしようかな~。
そういいながら、後1週間で5月号発売!
関連記事

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

真澄さんは器用^^;

確かに左手で鍵を開けてますね。びっくり(゜o゜)
それでざっと見てみました。
47巻ではフォークとナイフの持ち手、マヤのドレスの発送伝票へのサイン、34巻(幼少時代)の雑巾がけとボールのピッチング、いずれも右です。
それで件の鍵を考えると、前頁では左手にコートをかけていたので、開けるときには鍵を右手に持ちかえて(手に掛けていたコートが見えないので多分…)開け、もう一度鍵を左に持ち替えて右手でノブを押したというのが一番自然な動きかと思います。絵は描きミスかな?

しかしかりん様、すごい注意力ですね!
お見それしました^^

ほんと、器用!

社長は廊下を歩いている時も左手に鍵を握りしめてますね~。
漫画は右上から左下に向って読んでいくのでこうなったかな~という気もしないでもないです。
読んで行く方向に真澄とマヤが歩いて行ってますからね~。
でも右手、つまり手の平側を書いても問題ないと思うんですけどね。^^
このシーン、「紅燃ゆる」の第3回を書くために何度も読み直したんです。
それで気が付いたんですよ。^^
パロ書かなかったら気が付かなかったと思いま~す。^^

47巻の深読みレビュー♪

かりん様
ハイ! 超・楽しみにしておりマスよ~、かりん様の深読み47巻!!!

海上に昇る太陽に象徴される、完全なる円、完全なる二人。
↑ 45巻・46巻の深読みレビューの末尾にありましたこの予告に、以来、ハートを鷲掴みされてしまっておりマス…!

おねだりしちゃってるようで、スミマセン!
だけれどだけれど、やっぱり楽しみですーー
かりん様のペースで、書いていただきまして、読めます日を楽しみにしております(^0^)

むむ!

くるりくら様
おねだりされちゃいました、かりんです。(^O^)
47巻、ぼちぼち書いて行こうと思います。
パロネタもいくつかあるんですが、みんななかなか形にならないんですよね。^^
そのうち形になると思うので待ってて下さいね。^^

No title

03/19 08:22に拍手コメントをしていただいたお名前の無い方。
>私も何度も読み返す派です
ガラカメは何度読んでも面白いですよね。^^
どこから読んでも引き込まれてしまいます。
今回、パロを書くのに読み返していたんですよ。
それで気が付きました^^
また、遊びに来て下さいね。^^

No title

03/20 21:19 に拍手コメントをしていただいたお名前の無い方。

私めのレビューを大好物とおっしゃっていただける!
嬉しい!!^^
今しばらくお待ちを~♪^^
プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。

ツィッター:
虹色円盤@Fukayomi_Karin

アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス