10月号 感想 第2報 ネタばれあり!

感想第2弾です。ネタばれがありますので、自己責任で読んで下さい。
 「真澄様は私が嫌い」
そりゃあ、そうでしょう。
彼は北島マヤのファンだけど、鷹宮紫織はつまらない女の嫉妬で、速水さんが大事にしているマヤに泥棒の濡れ衣を着せるわ、ドレスを汚させて貶めるわ、彼の大事なアルバムを引き裂き、マヤに送り返して彼女を傷つけたりしたんだから嫌われて当たり前。
しかもそんなひどい事をする最低の人間だと速水さんにわかっちゃったんだよね。

字書きになってわかった事は、鷹宮紫織が速水さんが紫のバラの人だと知った後、それを、どうやって、他の人に言わせないようにするか、それが難しかったです。
今回、先生がされたように、気を狂わせたら、話せませんよね。
それとも、総て話すと、自分がやった悪行も両親やお爺様に話さなければならない事になるから、紫織は話さないんでしょうか?
気が狂ったから話せないのか、悪行がばれるのが嫌だから話さないのか。
どちらでしょうね。

鷹宮紫織には、こんな時、相談する友達がいないというのは、かわいそうかもしれません。

速水さんが家を出る決心をしていた事で、紫織との結婚はなくなるだろうなあと思います。
試演で、マヤか亜弓さんが勝った後、実は、上演権は速水さんの物になっているとわかるのでしょう。
そして、「紅天女」の上演を引っさげて、藤村真澄として再出発。
ところが、お嬢様は、大都グループの速水さんが好きなのであって、藤村真澄になった途端に婚約を解消するといいだすんでしょうね。

最初読んだ時は、ぎょっとしましたが、何度か読んでいろいろ考える内に思いつきました。ある意味、希望が持てたかもと、思い始めています。

思いっ切り外すかもしれませんが!(^O^)/
関連記事

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

○○○○大○○様
すんなりいくわけないと分かっていても、こういう展開になると、本当にがっくり来ますよね。苦労しても報われないなんて、あんまりですよね。苦労しても、いつか目標を達成出来るとか好きな人と結ばれるっていう希望がせめて、漫画の世界だけでもないと悲しいですよね。
やはり、先生のいつもの落とす作戦のような気がします。^^
読者をここでぐっと引きつけておいて、次回につなげてるんだろうなあと思いました。
こちらこそ、拍手コメントありがとうございました。(^O^)/

ええぇ~~~!この先どう収拾するの?というまさかの昼ドラ展開に愕然。ひどすぎます。今月号の真澄さまがあまりにも可哀想で…読んだとき悲しくて、泣きそうになりました。私も、とりあえず紫織との結婚はないと思います。何となくですが、紫織は廃人の演技をしているのかな?と思ってるのですが…それと以前先生が、伊豆にアシさん達と取材に行った事を書いてたし、もう1つ何ヵ月か前の予告に、「マヤを狙う紫織の最後の計画!」と書いてたのを見ました。(このことかな?)とにかく、ここまで来たら真澄さまはくじけず、絶対マヤちゃんを離さずに己の道を突っ走ってほしい。そして、2人共苦労したので、幸せになって欲しいと願わずにはいられません。しばらくは、暗い話が続きそう。

No title

いちご様
今月号の展開、本当にひどいですよね。
私も泣いてしまいました。
紫織さん、いくらなんでも、鷹宮翁や速水親子が見守る中で、自分の狂気の世界に入り込んでるんですから、どうしたって、元に戻りそうにないですよね。
それとも、速水さんが、紫織さんとの結婚を続行すると言ったら、紫織さんは正気に戻るんでしょうか?
それとも演技なんでしょうか?
真澄さんが帰った後に、鷹宮翁と二人でうまくいったとか話しているでしょうか?
だったら、鷹宮家ってすっごいなあと思ってしまいます。^^
私も、二人が幸せになってくれる事を祈らずにいられません。
コメントありがとうございました。
プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。


アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス