未刊行を読み返して

姫川亜弓が入院した先で、交通事故の患者が運び込まれて来るシーンがあります。
目の見えない亜弓にばあやが説明しています。「バイクで走っててダンプカーに激突したんだそうですわ」
これって、今回の桜小路君の事故にあたるんじゃあ?
先生が桜小路君をオートーバイで登場させたのは、すでに交通事故を想定していたんでしょうか?
私は、桜小路君をオートバイで登場させたのは、速水さんとの対比で、若さを強調する為かなと思っていたのですが、甘かったです。^^
交通事故によって、足に怪我をして、それを舞台に生かす。
さすが、先生!
伏線の張り方が素晴らしい!
関連記事

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

○○○○様
この台詞の後、姫川亜弓の「生命ってなんなのかしら……? 人はなんの為に生まれて来たのかしら……?生きるってどういう事なのかしら……?」
というモノローグに続いて行きます。
姫川亜弓が命について深く考えるきっかけになっています。

本当に先生は、素晴らしいストーリー展開をされますよね。
今回の連載、「紅天女」の方向性が決まったみたいでさくさく進んでいるように思います。

拍手コメント、ありがとうございました。
プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。


アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス