今朝の朝日新聞の広告

朝日新聞、2011年6月28日付け、朝刊。18,19面
「一冊の本が、明日の力につながることを願って」
   ー 被災地に本をおとどけしました ー
      スマイルブックプロジェクト


この本の中に「ガラスの仮面」がありました。
著者からのメッセージ「どんな時でも夢をあきらめない主人公です。物語を追いながら元気になってもらえれば、と願っています。」

その他一緒に届けられた本達です。
「結果を出し続けるために」、「ともに生きる」、「絆 いま、生きるあなたへ」、「尾木ママの『叱らない』子育て論」と一緒に……。

関連記事

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

○○○様

ほっんと広いですよね、ガラパロ界。
番外編、がんばってみますね。^^

その後に、6月号の続きを途中まで書いた、くっっらい話があるんですよ。
これを仕上げて、それから、本格的に6月号の続きを書こうと思います。発表はぎりぎりにしますね。^^ 白鳥の時のようにパクられると落ち込みますので。^^

別にパクってもいいと思うんです。有名な作品だったら。だって、読者はパクったのがすぐにわかるでしょう。だけど。我々のような無名作家のネタはやはり、だれそれさんの話を下敷きにしましたと書いてほしいですよね。そうじゃないとネタ元の私の方がパクったみたいじゃないですか!^^ やっぱりイヤですよね。^^

話が横道にそれるけど、二つの対立する勢力の間に芽生えた若者と少女の恋と言えば、ロミジュリですよね。でも、これをうまく処理すれば、パクったとは思われません。「ウェストサイドストーリー」がこれになります。ロミジュリを下地にして書かれたとすぐにわかりますけどね。^^

今回、二人の結婚の準備を縦糸に、速水さんの想いを横糸に書いてみました。
最初の導入部分。豆ちほを中心に速水さんに杉浦課長という友人が出来る所まで、ビデオやバチュラーパーティの話で盛り上げて、マヤの劣等感克服と色っぽい話の中、結婚式に突入と言った感じの構成でした。最後の一言の為に。

ピアノ曲、ありがとうございました。^^

No title

○○○○○○様(英字3文字、ひらがな3文字)

お知らせして良かったです。^^
私も2面丸ごと保管しました。^^ 
私達ファンも決して諦めずに最終回を迎えたいですよね。
コメ、ありがとうございました。^^
プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。

ツィッター:
虹色円盤@Fukayomi_Karin

アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス