CM:「狼 最初の戦い」

コマーシャルです。昔の作品を紹介して行こうと思います。

「狼 最初の戦い」


速水さんの若い時の話です。
速水英介が北陸で月影先生を見かけて追いかけた時、事故に遭った話が速水さんの回想シーン(34巻)に出て来ましたが、その時の話です。
月影先生を探す話と速水家の後継者争い(私の創作)を絡めてみました。

ブログにもアップしてます。

私的には好きな話です。
スピード感があって面白い作品です。(手前みそ)^^
ただ、マヤは出て来ません。
また、オリキャラ(女性)と速水さんの絡みがあります。(大人の関係)
良ければ読んでやって下さいね。
関連記事

テーマ : 「ガラスの仮面」・二次創作
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

○○○様
そうなんですよ、ガラパロって、最後が大体決まってるから、大変なんですよね。
そこを、工夫して書くわけです。
いっそ、「あなたにも書けます! ガラスの仮面二次創作」とかいう、ハウツー記事を書こうかという気になってしまいます。^^

CMの方はこれから、ぼちぼちやって行こうかと思います。
そういえば、気がつかなかったんですが、サイト開設から2年たっていたんです。
うっそ~~~って感じです。^^

模写、いつでもいいですよ、催促するような事書いて、ごめんなさいね。
マイペースで書いて下さい!^^
私の方は、クレムラ、番外編ではなく2部になりそうです。
アップするとしても5月の連休後ですねえ~~。^^

No title

○○○様

そうなんですよ。
なんやかやで、やめて行く人が多いですねえ。
Thomasinaさんが復活してくれないかなと思っているんですが、、、、。

この世界、結構、しんどいんですよ。
登場人物も背景も一緒だから、どうしても似たような作品になってしまって。
他の作家さん達と結局、設定がかぶったりするんですよね。
私は書き手が違えば、違う作品と思うのですが、それでも、オリジナルのアイデアを他の人に使われた時は、やっぱり釈然としない物があります。
その方が一言、底本は銀紫堂さんですといれておいてくれたらいいんですが、、。^^

私自身人様の設定を借りて書いていますので、人の事は言えないんですが。^^
私の作品「炎」は他のガラカメ作家さん達の作品の設定と同じなんです。
それで「ガラパロ書きの皆様に捧げる」と一文いれています。

「炎」は理由はいろいろあるんですが、愛し合う男女(真澄とマヤ)がお互いの気持ちを隠して一度だけ関係を持って、別れる。
男は結婚し、女は仕事(芝居)に打ち込む。
2年の歳月が流れ、女の方に初恋の人が現れる。
男は妻と離婚する。
再び出会った二人がどうなるのか。
難しかったですね。今ならもう少しましに書けるかもしれませんが。^^

男女の機微より、ライフルやオッキーのようなSF設定考える方が得意ですねえ~^^
クレムラ第2部、うまく書けるといいんですけどねえ~^^


プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。

ツィッター:
虹色円盤@Fukayomi_Karin

アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス