試演はどうなるのか?

桜小路君が事故った事で、試演の行方が気になります。

まず、試演が中止される事はないでしょう。
開催されるとすると、従来通りの日程なのか? 延期されるのか?
未刊行では早まったので、今回は延期されるのではと私は踏んでいます。

延期されて、桜小路君の怪我と亜弓さんの目が直る。
紫織さんとの婚約を速水さんが解消する。
伊豆のお泊まりデート。

試演に向うマヤの姿で完結。
或は、、、。

真澄が上演権をすでに持って入る事をマヤが知ってしまう。
試演が行われる直前、月影千草も知ってしまい、そのショックで亡くなる。
マヤはそれでも、真澄を信じきれるかで、一真との対決シーンを掴む。

千草が亡くなっても、亜弓は競ってからでないと上演権は受け取れないと言って、試演が行われる。
目が悪くなっている間に掴んだ阿古夜を舞台で演じる姫川亜弓。
一方、桜小路は試演の最中、事故で受けた怪我が直りきっていない。その為、体がうまく動かない。
失敗しそうになった桜小路をマヤがアドリブでカバーする。

もう一つ、試演が延期になる事でのメリット。
汐留の再開発地域を別の場所に出来る。
すでに、再開発地域はなくなっているので、別の架空の場所に設定出来る。

ああ、妄想^^

関連記事

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

私も、試演がどうなるのか、気になります。
単純に、かりんさんのおっしゃる最初の可能性

>延期されて、桜小路君の怪我と亜弓さんの目が直る。
紫織さんとの婚約を速水さんが解消する。
伊豆のお泊まりデート。

かな、と思っていました。
でも、他のもありそうですね~

上記は、私自身の希望的観測というか。

>試演に向うマヤの姿で完結。

ここで完結しちゃうのでしょうか?
私としては、試演で紅天女を獲得するまでを、
描いて欲しいなあと思いますが。。。
でも、こうやって終わった方が、色々と
夢は広がるかしら?

本当は、マヤちゃんが紅天女を手に入れたときに、
真澄サマが紫のバラの花束を手にしてマヤちゃんを
訪れて、紫のバラの人の件についてはここでケリが
つく、というのが理想だったり。
でも、伊豆デートがあると、そこで明らかになりそう
だし。

さてはて、どうなるでしょう?妄想が膨らみますね!

No title

ぷりん様

こんばんわ~、いらっしゃいませ!

試演に向う所で完結っていうパターン。^^
よくあるパターンです。
最終決戦に向う所で終わるというのは、或る意味王道ですね。^^
あの「エースを狙え!」もこれから試合に行く所で確か終わってたと思います。
紅天女がとれるかどうかわからないけど、マヤは真澄と手を携えてこれからも芝居をして行くのだろうなという所で終わる。
幕切れとしてはいいと思います。
ファンとしては、寂しいですけど。^^

伊豆お泊まりデート。
紫のバラの人の話は結局そこでなのか、それとも、紫織にばらされるのか、はたまた、船の上で抱き合っている所を見られた二人に悪徳週刊誌の記者がハイエナのように群がるのか。

本当に妄想がふくらみます! ^^

No title

○○○様

耳がいいんですね~。 すごい!
私は、あんまり、え~~、細かい差は、、、。
そうですね、買ったCDはフジコ・ヘミングウェイのCDですね。
NHKでこの人の曲にはゆらぎがあると聞いて興味がわきました。
人間の脳には上下運動と音楽がいいんだそうです。
脳をやられて寝たきりになった女性に毎日トランポリンにのせて音楽を聞かせながらゆすると、回復した事例があるそうです。
特にゆらぎのある音楽を聞かせるといいそうです。
音のゆらぎがどういう物かは、ネットで検索して下さいませ。^^
うまく説明出来そうにないので、、、。^^

試演ですが、読者に知らせない方が幻の名作として語り継がれそうに思うんですけどね。^^
先生も「紅天女」という大風呂敷をたたみやすいんじゃないかな~とかとか。^^
まあ、試演はやるでしょうけどね。^^

今月号のペースの早さから考えると、試演をやるとしたら、今年中には試演に突入しそうですね。
速水さんがどう、婚約解消をするかぜひそこが読みたい!ですねえ^^

No title

○○○様
私の台詞、大したことないのに~、喜んでいただけてすごく嬉しいです。^^
少佐と社長シリーズ、待ってます♪

「青いバラ」
曲の副題とか、そういうものじゃなかったのね。
あの映像を見るかぎりじゃあ、青いバラはすごくあってる感じですよね。
素敵なムービーでした。

ピアノ
フジコさんの曲って音をため過ぎなのね。
知らなかったです。
ピアノ、弾けるんですねえ~、いいですねえ、うらやましいです!^^

少佐
ピアノ弾けたんじゃなかったかな~。
伯爵は弾けるのよ。^^
少佐が弾いている所の扉絵があったような気がするんですけどね~。
うろ覚えです。^^

試演
試演は、きっと、全部はやらないだろうなあ~。
亜弓さんとマヤの二人分を書いたら、きっと大変だよね。
でも、書くのかな~?
試演、マヤ編と亜弓編で1冊づつ。
かなあ~?

速水さん、これから、婚約解消だけど、どうするつもりなんだろう。
社長の手腕をぜひみたいなあ。
試演より、私的には、そっちのほうが……(^^);;

拍手コメントありがとうございました。
プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。

ツィッター:
虹色円盤@Fukayomi_Karin

アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス