速水さんの伊豆の別荘

速水さんが海岸を散歩しながら、「俺は磯に取り残された小舟だな」というモノローグがありますが、あのシーンを読むと「いそしぎ」のコーラス入りの曲を思い出します。
「いそしぎ」原題を「The Shadow of Your Smile」といいます。「あなたの微笑みの影」
速水さんが海岸を一人で散歩する後ろ姿(漫画で書かれた事はありませんが、私の脳内では後姿)にこの曲がかぶるのです。
速水さんの孤独が切なくて、泣きたくなります。
マヤをプラネタデートに誘った時の速水さん。速水さんの微笑みの影。
もうもう、泣けて来て、う、う、う。

アストリッド・ジルベルトの曲があったのでURLをのせておきます。
映画のサウンドトラックの方が速水さんには合いますけどね。^^

http://www.youtube.com/watch?v=IcEwsoR8J0Y

速水さんが若い時、伊豆の別荘をどうやって手に入れたか、パロを書きたいですね。

関連記事

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

○○○様
確かに濃い4人組ですねえ~ ^^
声もいいじゃないですか!
えっ! 私の好みですか~~ ^^
私の場合、音楽だけでなくストーリーがあるのが好きなんです。
ですから映画で効果的に使われている曲が好きですねえ~。
『麗しのサブリナ』の「バラ色の人生」とか。^^
私の好みがグラムロックのディビッド・ボウイからクラシックまで幅広いのはその為だと思います。^^

今回もちょっと引用させて下さいね。
>マヤちゃんの心が持たない
う~~~~ん、いい所突いてきますね。
速水さんがマヤちゃんを抱きしめるのは、今回が初めてじゃないんですよね。
だから、免疫?が出来ているように思いますが、キスまでいくと確かに行き過ぎですね。^^

男女の仲がゆっくり進展するのが、昭和なんでしょう。
ガラカメはガラカメペースでゆっくり進展するんでしょうね。

少佐のような女性。
「鉄の女性」と言われたのはサッチャーさんでした。^^
って、違う!!
私的には、ハーレーを乗り回すようなライフルあたり軽々と使いこなして、少佐と肩を並べて銃撃戦を戦い抜けるようなそんな女性が理想ですねえ~ ^^
そうです、エロイカは少女漫画の範疇をこえたんですよ。
それでいて、少女漫画の香りを残しているから他の青年漫画にはない独特の面白さを持ってるんですよねえ。^^

拍手コメント、ありがとうございました。
かりん

No title

こんにちは~
実は私も、若い時にマッスーがどうやってここを下見して
手に入れたんだろう~?
不動産契約はどうやってやったんだろう~?
もちろんローン無し、一括支払いだよね~(笑)
とか思ってたんですよーーー(あはは~)

そういうパロも読んでみたいですぅ~
(え?暗にリクエスト?)

No title

こたん様
あはは、ローン! ^^
私的には、お金持ちのおじいさんかおばあさんから譲り受けたんじゃないかなと思ってます。
相続税とか考えないといけませんけどね。^^
久しぶりに狼シリーズの最新作でも書こうかなと~^^
妄想は広がりますが、書きかけのが2~3本。
仕上げないと~~~~^^
プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。

ツィッター:
虹色円盤@Fukayomi_Karin

アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス