3月号の続き、岸壁の修羅場 ちょっとだけ^^

3月号の続き、岸壁の修羅場をちょっとだけ、書いてみました。
読者の方へのレスにちょっとだけ書いたのにもう少し書き足しました。
これで一本書き上げると言う気力は今はないのですが、続きが気になる読者の方へ、お裾分けです。^^



船をおりた速水、マヤと共に紫織の前に立つ。

「マヤさん、何故あなたが!?」

「彼女は小切手を返しに来て、船から降りれなくなったんです。紫織さん、これを」

紫織に小切手を渡す速水。

「真澄様!」

「北島があなたに話があるそうです。さあ、マヤ」

「は、はい、あの、紫織さん、あたし、指輪を取ったりしてません!
 ドレスもわざとジュースをかけたりしてません!
 その小切手、お返しします!
 受け取れません!
 あたし、そんな人間じゃありません!」

「そ、そう、悪かったわ、マヤさん、ごめんなさいね」

そこに桜小路到着。

「マヤちゃん!」

速水が桜小路に声をかける。

「桜小路君、マヤを送ってやってくれ」

「え! 速水さんは?」とマヤ。

「マヤ、桜小路君と一緒に帰りなさい。僕は紫織さんと話がある。また、連絡するから」

「はい……」

桜小路に連れられて帰るマヤ。速水が愛おしそうに見送る。

速水は、紫織と車に乗り込み二人きりになると、話を切り出した。

「紫織さん、婚約を解消しましょう」

「なんですって!」

「僕はあなたを幸せに出来ない。やっとわかった。
 あなたには申し訳ない事をしたと思っている。
 幾重にもお詫びする」

「そんな、夕べ、何がありましたの?
 あの子ね、あの子のせいで婚約を解消しようと思ったのね」

「違う!
 ……
 あなたの……
 用意した部屋を見て……」

「そ、それは、真澄様!」

「そうです。どうか、僕にこれ以上言わせないで下さい」

「ひどい!
 でも、だめですわ。私、一晩中、ここでお待ちしてましたの。
 だって、そうでしょう。
 家の者には、今夜は真澄様と一晩過すって言って出たんですもの。
 どうして、家に帰れます?
 私とあなたは一晩一緒に過した事になっていますわ。
 お父様にも、おじい様にも……。
 まさか、一晩一緒に過した私と婚約を解消するなんて、言いませんわよね」

「!」

「あなたは私のものですわ」

「あなたは、僕を罠にはめたのか!」

「だって、そうしなければ、あなたは、あなたは……」

紫織は感極まって泣き出した。


とここまでなんですが、楽しんでいただければ嬉しいです、^^
関連記事

テーマ : 「ガラスの仮面」・二次創作
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

○○○○様
もう、絶対、婚約解消は言うよね。
紫織の洋服が前の日と一緒らしいので、こういう展開にしてみました。
今、ホント、盛り上がってるから忙しいよね。

こちらこそ、続き楽しみにしてるよ~!

No title

○○○様(カタカナ3文字)
拍手コメントありがとうございます。

黒シオリの服装が、昨日と同じなので、一晩港で待ってたのかな~と思ってこのパロを書きました。
常識的に考えたら、一旦、家に帰って、渋滞で乗れなかった事を家族に話すと思うんです。
ところが、「ガラスの仮面」って我々の常識の向うを書いてる漫画なんです。
なんでかっていうと、「マンガ」だから! ^^
パロを書いてて、特に、今後の予想パロというか、続きパロを書いて、実際に先生が書いたものと比較して、何故予想が外れたか考えた時、私自身の常識に思い当たったのです。
で、常識を覆した発想をすると意外にあたるんじゃないかなと思いました。
で、今回、一晩待ってた紫織を書いてみました。^^
黒化したシオリって、ホントになんでもやりそうなんですよ。
別荘がらみの話、ちょっと書いてみたいんですが、私は、恋愛話を書くのが下手で……。
ミステリーとか、ファンタジーとかそっち系なんですよね~(~o~)
ガラカメ43巻は、42巻が出版された後、数年たって出版されたんです。
その為、絵柄が変わったんだと思います。
93年40巻
98年41巻
04年42巻
09年43巻

エロイカ、今、何巻目くらいでしょうか? ^^
「来い」は出て来たでしょうか?
この台詞が出て来た時も、お祭りございました!
ぜひ、お楽しみに!

No title

○○ん様(ひらがな3文字)
そうなんですよ。
もうもう、黒シオリ暴走の図なんです。
それで、この後の事をいろいろただいま妄想中なんです。
人の噂になって、婚約解消が成立するのか、人の婚約者に手を出した悪い女としてマヤがパッシングに合うのか、それともいろいろ悪事がばれてお嬢様身をひくのか、もう一つのシチュエーションを新記事にしてみました~。
拍手コメント、ありがとう!
プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。


アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス