今年一番嬉しかった事!

今年一番嬉しかった事は、私の書いたパロ「白鳥は蒼穹にはばたく」と2011年1月号と2月号の「ガラスの仮面」のお話の展開が、とてもよく似ていた事です。
私のパロなど、美内先生の足下にも及びません。
及ばない作品にも関わらずかぶる所があったのが、何より嬉しかったです。
1月号を読んだ時、ページをめくるにつれ手が震えました。
食事のシーンはまだしも、マヤがドレスアップする所、ダンスを踊るシーン、二人で星空を見る所、そして、2月号バラ色に輝く夜明けを二人で見る所。ルームNo.が1011号と1001号。
まるで、私の作品に先生が絵をつけて下さったみたいで、

無茶苦茶嬉しかったです!!!!

あまりに似ていたのでファンの方からクレームが来るんじゃないかって心配してたんですが、ありませんでした。^^
私の作品を読んで下さった方からも、お褒めの言葉をいただき、すっごく嬉しかったです。(^O^)/
この喜びを胸に来年も頑張ろう!!! 
関連記事

テーマ : 「ガラスの仮面」・二次創作
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

○○○○様
いつもいつも予想を兼ねてるわけじゃないです。^^
こうあってほしいなという願望がほとんどですかね。

「白鳥、、」は、一杯調べたんですよ。
まず、先生の書いた船の形から先生が取材した船を探しました。これはすぐに、「パシフィックビーナス号」ってわかりました。
次に、「パシフィックビーナス号」の船内案内図をネットで調べて、ロイヤルスィートがどうなってるか調べました。10階に4部屋しかないんですね。4部屋のインテリアが全部違うんですよ。^^
また、ホテルマネージャーの正木さんの言葉から、ショーやゲームがあるのがわかりますから、どんなショーなのか、船内でどんな催しがあるのか調べたんです。
あと、実際に乗った人のブログを読んだり、食事のメニューを探したり、船の写真を探したりしました。
私自身の体験(日本丸、瀬戸内海一泊クルーズ)も加えました。
で、船という場面に、速水さんとマヤを乗せるとどうなるかを組み立てました。
「ガラスの仮面」のお話の背景と二人のキャラクターから考えてこうなるかなと思って書いたんです。
速水さんの性格を多少、私好みにしてますが。^^

拍手コメントありがとうございました。

○○○様(英文字3文字)
拍手コメントありがとうございます。
風邪、早く直るといいですね。
今年は、○○○さんのコメントにとても励まされました。
私の話は面白いんだろうかとか、文章はおかしくないだろうかとか一杯不安に思う事があるのですが、○○○様の拍手コメントで続けられました。
キリ番もゲットしていただいたし、1月号の文章化、ダイトランド物語のスピンオフ、忘れてませんよ~!^^

今年、一年お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
季節柄お体ご自愛下さいませ。
プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。

ツィッター:
虹色円盤@Fukayomi_Karin

アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス