今後の展開予想(ネタバレ有り)

回収されてない伏線と未刊行から今後を予想してみました。
ネタバレがあるので、自己責任で読んで下さいね。


1.速水さんはアストリア号のダブルベッドに腹を立てていた。
 紫織さんと結婚出来ない事を自覚するだろう。
 アストリア号を降りた後、婚約解消の話をするだろう。
2.速水さんがハンカチを持ってアストリア号に乗った事から、速水さんはマヤの気持ちに気がつくだろう。
 速水さんはマヤが紫のバラの人に恋をしている事を知っている事から推測して
 マヤが紫のバラの人の正体を知っている事に気がつくだろう。ただし、これはかなり希望的観測。
 そして、婚約を解消してからマヤに告白しようと思うだろう。
3.聖さんがアルバムの件を知った事から、速水さんはアルバムの件をアストリア号でマヤから聞く事はないだろう。
 アストリア号を降りた後、聖さんから聞く。
 速水さんは伊豆の別荘にアルバムの有無を確認にいく。
 未刊行から考えて、速水さんから婚約解消を言われた紫織さんが別荘に現れ恐らく自殺未遂をする。
4.月影先生が演劇協会会長の前で書類にサインしていた事から考えて上演権はすでに速水さんの物になっているだろう。
 マヤは速水さんが上演権を汚い手を使って月影先生から取り上げた事を知るだろう。もしかしたら、月影先生も知るかもしれない。それが引き金になって月影先生が亡くなられるかもしれない。マヤと速水さんの間は再度危機を迎えるかもしれないが、マヤが聖さんに信じると言った事から考えて、マヤは速水を信じるだろう。が、速水の方はマヤの大切な母、月影先生、そして上演権を奪った事からマヤに2度と許してもらえないと思うだろう。
結果、紫織が自殺未遂をするだろう事から考えて婚約解消はあきらめるだろう。
5.姫川亜弓が眼が見えなくなった事で紅天女の心を掴む事ができるだろう。
 亜弓は「ジュリエット」ですでに演劇大賞を取る程の恋の演技をしている。阿古夜の恋の演技はハミルとの恋がなくても出来るだろう。ただし、白泉社がガラカメの巻数を増やしたいと考えているならハミルとの恋ばなは復活するかもしれない。
6.月影先生が速水さんの眼から冷たい炎が消えたと言っていた事、梅の谷で英介をおぶって歩いた事から義父に対する復讐心は薄らいだと考えられるが、「紅天女」は速水さんが上演するだろう。

などなど、いろいろ考えてみました。こういった事をまとめて新作のパロにしてみたのですが、速水さんのヘタレぶりに書く気がなくなってしまいました。
ヘタレでない速水さんは書き尽くしたし。なかなか新作が書けません。
良ければ、皆さんのご意見もお聞かせくださいませ。
関連記事

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

○○○様

素晴らしい洞察力です。
そうですよね、生理的嫌悪感!
あのぞっとする感覚ですね。忘れていました!^^
頭と心がばらばらって、確かに。
自分の気持ちに理性で蓋をする事になれている速水さん。
今回もうまく行くと思ったんでしょうね。しかし、恋は別物ですよね。

>最大の敵は自分、内から焼き滅ぼ
されてしまうでしょうね。

素晴らしい!  もうもう、このお言葉に大感激です!
内から焼き滅ぼされてしまう速水さん!!!!
ぞくぞくしますねえ。
焼き滅ぼされた後に残るのは狂気か抜け殻か。
インスピレーションを誘うお言葉、素敵です!

別花、どんな展開になるんでしょう。
新作パロは別花を読んだら書く気になるかもしれません。^^
出来たら読んでやって下さいね。^^

No title

○○○○様
シオリンの自殺未遂、出て来ると嫌だよね。
聖さんがアルバムの件、知っちゃったからね~。
自殺未遂するような気がする。
雑誌連載時は写真だけでなく卒業証書もびりびりにしていたけどコミックスでは写真だけにしたから、その辺も先生に何か意図があるような気がするんだよね。

新作パロは、なかなか書けそうにありません。
自分が書いて楽しくないと読者の方が読んでくれても、きっとつまらないと思うの。
もう、なんというか体の中がからっぽ状態。^^
プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。

ツィッター:
虹色円盤@Fukayomi_Karin

アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス