北島マヤが速水真澄を愛した理由

某大規模掲示板で、話題になっていたので。
北島マヤが速水真澄を愛した理由。
結論からいうと、速水真澄の魂にふれたから。
人を好きになる理由って、いろいろあると思うんだけど、
「紫のバラの人」だとわかる前から、マヤは速水に対して魅かれているんですよね。
いつどこで、そうなったかを全部あげると大変なので、割愛しますが、
女性として男性である速水を意識しのたは、2人の王女のオーディションに受かった報告を速水に言いに行った時ではないかと思います。
プラネタデートの時も、かなり、意識してます。
特に、マヤが吹いていた笛を取り上げて速水が吹く所、マヤは白目で速水を見てますからね。
時間がなくなったので、今日はこの辺で。
このテーマで1本書きたいなあ~
関連記事

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

○○○様
早速のコメント、ありがとうございます。
今、貴ブログに行って、最新作読んで来た所です。^^

本当に、紅天女の台詞を何年も前に読んでいるのに、やっと気がつくなんて!
二人の恋は魂の恋なんですよね~。
マヤは、速水の魂に魅かれるんですよ。
容姿でもない、まして、紫のバラの人としてたくさんプレゼントを貰ったからでもない。
速水の深い海の中に眠る真珠のような魂の美しさに魅かれるんですよね。

はあ~。今頃気がつくなんて!
その内、ぜ~っんぶ、書き出してみますね。^^

No title

名無し様

拍手コメントありがとうございます。
がんばって、書いてみたいと思います。
時間がかかると思いますが、、、。^^
出来たら読んでやって下さいね。

No title

○○○様

拍手コメントありがとうございます。

そうなんですよ、読み返すと面白いんですよね。
何度も読んでしまいます。

○○○様のご指摘の通り、イチゴの傘のシーンも「大きな手、あったかい」って言ってますもんね。「恋人」と言われて怒ってますし。
このあたりからですかね、男性として意識し始めたのは。

スタンダールですか!
すごい!
不肖にして読んだ事はございませぬう~^^
>激しいけれど深く秘められ、せつないほどの苦しみと愛情に満ちています。
いい言葉ですね。
本当にマヤマスの恋模様の通りですね。

某大規模掲示板ですが、、、、。
大した事書いてないですよ。
アンチレス(マイナス意見)でしたし。
要約すると、
「マヤは速水さんが紫のバラの人だとわかったら好きだ、好きだと言い出した。マヤは速水さんがルックスが良くて、お金持ちだから好きになったんだ。マヤが速水さんを好きになった理由を言おうとすると反論するのが苦しくなるでしょう」
こんな感じでした。
その掲示板で反論するといろいろやっかいなので、スルーしたんですが、テーマとして面白かったので、取り上げてみました。

「にちゃんねる」で検索するとすぐでてきます。
にちゃんは、マイナスの意見や汚い言葉が多い所なので、読むときは傷つくのを覚悟して読んで下さいね。^^
私は、斜め読みしてます。^^
自分にない視点やネタがころがっている事があるので一応読むんですけどね。
今回も面白いテーマを見つけられたので、まあ、こういうマイナス意見にも存在意義があるかなと思ってます。
ああいう意見を読むと
「違うよ、マヤは速水さんの魂に魅かれたんだよ」って反論してやりたくなります。^^

No title

○○○様
本当に某巨大掲示板は、2次元の人間に八つ当たりしているみたいな人が多いですよね。
びっくりします。
記事を読んでくれてありがとう!!
プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。


アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス