二人のヘレン

音楽劇「ガラスの仮面 ~二人のヘレン~」
見て来ました。
よかったです。さすが、蜷川幸雄演出だなあと思いました。面白かったです。
一言で言うと、宝塚っぽい。
音楽劇だからなんだろうなあと思いましたが、エンタテインメントな作品なので、そのあたりが似ているのかなとも思いました。
不満をいうと、時々、端役の方の台詞がよく聞こえなかったです。
速水さんより桜小路君の方が背が高かったのも、今一でしたし。
麗の配役が、、、私的には今一でした。
パンフレットに「別冊 花とゆめ」編集部の方の文章が載っているのですが、
引用「連載スタート時から読んで下さっている読者の中にはもうかなり高齢な方もいらして、『私が元気なうちに完結して下さい』という声もよく耳にします。我々、出版社としても、ここまで来ると社会的責任を感じています。」
仕事というのは、それ自体、社会的作業なんだと私は思っています。ここまで来る前に社会的責任を感じるべきだと思います。
人様からお金を頂戴する雑誌を発行した時点で社会的責任は発生していると思うんですが、ジェネレーションギャップでしょうかねえ~。(~o~)
関連記事

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

○○○○様

名前なかったけど、わかったからいいの。
「二人のヘレン」、大阪では、あまり活況でもなかったような。
でも、面白かったよ~。
大阪公演の初日だったんだけど、最後、全員、スタンディングオベレーションだった。
ヘレンの受賞式のシーンは客席に俳優さん達が座っていて、まるで、私達観客がそのまま、芸術祭の授賞式に出席しているような錯覚を覚えました。
面白い演出でした。
劇の詳細は、ググるといろんな人が書いてるので読んでみて。
ツインソウルのミナさんも書いてたよ、リンクからいけるから行ってみて。^^
私は、とても、あそこまでの記憶力はないです。
ああ~、楽しかった、面白かったで、忘れてしまいます。^^

実は、劇場の前からライブ中継したんですけどね。
今、USTREAMとiPhoneを使って簡単にライブ中継できるんですよ。
ツィッターで告知したけど、誰も、みてなかったみたい。^^

本誌、本当にさっさと完結させてほしいですよね。
45巻も改稿されてるんだろうし。
なんか、レビュー書く気にもなれない。
きっと涼しくなったらもう少し、気力がでるかなあ~と思ってます。


○○○○様のパロの続き、楽しみにしてま~す。v-354
プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。


アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス