キャンディ・キャンディ

キャンディ・キャンディを読んだ。
ヒットする要因がきれいに入ってますね。
主人公がみじめ、不幸な境遇だけど健気。いじわるな登場人物。格好いいヒーロー。サクセスストーリー。幸運と不運が交互にやってくる話の展開。
シンデレラやハリポタに共通してますね。

アルバートさんが、大叔父さんだろうというのは、大体わかってたけど、丘の王子様が誰かは、わかりにくかったなあ~。
だけど、夜勤をさぼって劇を見に行くのはどうかと。

次回作、ファンタジーはむづかしいよ~。
マヤに速水さんを、「速水さん」と呼ばせられないもんなあ。
「王子様」になっちゃうし。
紫の薔薇をどこで栽培するかもかんがえないかんし。
関連記事

テーマ : 少女マンガ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> 次回本当にファンタジーにするんですか?

2回分までは書いたんですけどね。
骨格も決まってきたし。
ブログにいろいろ書いてるのは、私が迷ってる所を書いてるので、実際には使わない事が多いから、期待しないでね。^^
マスミ王子の年齢も11歳年の差はファンタジーでは無理があるからもっと若くしようかとか、年齢不詳にしようかとか、魔法をどこまで使えるようにしようかとか、設定が無茶大変。
昔、ちょっとだけ考えていたファンタジーの設定をそのまま使えそうなので、使ってみようかなとか
いろいろ、考えてます。
来週は1週間ほど、旅に出るのでその間書けないし。
この調子で行くと、40000ヒット記念作品になりそう。^^
プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。

ツィッター:
虹色円盤@Fukayomi_Karin

アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス