別冊花とゆめ4月号のガラカメ、レビュー

4月号レビュー
いつものように、ネタバレですので、読んでいない方は、自己責任で読んでくださいね!

リアルが忙しいので、簡単にサクッと


キッズスタジオでは、マヤに送られて来たびりびりに破かれた写真をみんなで見ている。
黒沼はマヤに帰るように言う。
マヤは、何があっても速水と紫のバラで繋がっていると思っていた。
これから何を支えに生きて行ったらいいのだろうと悩む。
マヤは悩んだすえ、速水に逢ってちゃんと話そうと決心する。
そして大都芸能へ。

一方、大都芸能では最近引き抜いたロックグループ「ファイヤーX」の件で脅迫電話が何度もかかって来ている。
水城が速水に気をつけるように進言している。
速水は急な会議で会議室へ。水城は速水のかわりに紫織の相手をしに展覧会会場へ。水城から速水が来られないと聞いた紫織は残念そうにしているが、その時、貧血を起こしてしまう。
貧血の薬を取りに紫織の車に向かう水城。水城は紫織の車で、びりびりに破られたマヤの舞台写真の切れ端を見つけ、紫織に対して疑問を持つ。

深夜、速水を尋ねる紫織。
会議が終われば電話をくれると思っていたと話す紫織。
詫びを言う速水。
二人は一緒に帰ろうとエレベーターで1階まで降りるが、紫織は口紅を忘れたと言って12階の洗面室へ。
速水は一人、車に乗ろうと、社を出るが、そこで、速水を待っていたマヤと出会う。
マヤは、必死になって、誤解を解こうとする。
「あたしを信じて!」
ぼろぼろと涙を流すマヤ。
「あたし、、、
 あなたに誤解されたくない
 あなたにだけは、、、
 だって あなたはあたしの大切な、、、
 たいせつな、、、、」

だが、マヤははそれ以上言えず逃げ出そうとする。
速水は、
「どういう意味だ。
 ちゃんと言ってみろ!
 何故逃げる?」

と問いつめるが、そこに北斗プロの暴漢登場。
身を呈してマヤを守る速水。
マヤは速水のその行動に、(あたしの舞台写真を破ったのは速水さんではない)と確信する。
暴漢に襲われてもマヤを守る速水に、紫織は泣きながら(どうしてそこまで、、、)と思いながら、悲鳴を上げる。
ガードマンがやってきて暴漢は逃げ、気を失った速水は社長室へ。
ショックで貧血を起こした紫織は、1階の医務室へ。

社長室で速水をにつきそうマヤ。
涙を流しながら速水の額に口付けするマヤ。
落ちた涙に

(これは、、、
 涙、、?)

と速水のモノローグ。

マヤは阿古夜の台詞をつぶやく。
「捨てて下され 名前も過去も、、、
  (中略)
 いとしいおまえさま
 もう離れませぬ、、、!」

5月号に続く!

暴漢エピ、復活しましたなあ~。
今月号は、とっても良かった!
久々に堪能!


関連記事

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に堪能しました。
今月号は良かった!!

No title

ミスティ様

ホント、今月号、良かったですわ。
切り貼りだろうと、なんだろうと暴漢エピ復活に拍手!

こたん様

私の書いたレビューが参考になってよかったです。
「病室入れない攻撃」は確か、真澄の交通事故の後だったような気が、、、?
この後は、2パターンあって、「看病は私がする」パターンと水城秘書が出て来るパターンに別れたような、、、?
未刊行、確認しときますね。
いつも読んでいただいてありがとうございます。
心からの感謝をこめて!
プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。


アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス