真っ白!

もう、まっしろ。
なあんにも浮かばないんですよ。次回作。
こういう時は原作に帰る。
なんですが、読み直してもなあんにもでてこないんですよ。
駄文が2~3個。
多少は、誕生日の話やマスマヤの新婚旅行の話に使うネタとか思いつくんだけど、そこまでなんだよなあ。
やっぱり、素人でただの字書きで、ブームが去ったらそれまで、かなあ~。
不況の最悪期も抜けそうだし。本業に精出さないといけないし。

もう一回、未刊行部分読んだ方がいいかな~。

みくうさんの「prism」の設定には魅かれる。
マヤ視点で書いてるんだけど、
まず、最初に真澄とマヤが肉体関係を1度だけ持って、別れる。
真澄はシオリと結婚。
そして2年、マヤには昔の恋人、里美茂との仲が復活。
真澄は、たくさんの愛人を持ったためシオリと離婚。
二人は再会するが、、、。

この設定、真澄側から書いてみたい。
極めて現代的な設定なんだよね。
肉体関係が恋のゴールではないというのが前提にある。
その否定が、より純粋な恋、魂の恋を浮き彫りにするんだけどね。

「瞳に映して」の中で書いた「恩人に愛を打ち明けられたら断れない」のバリエーションといえなくもないかなあ~。
ただなあ、キャラ設定変えないと書けないんだよなあ。
真澄は絶対に何があっても自分の本心をさらさない人なんだよなあ。
それだけ、追いつめられたって事なのかもしれないけど。
「銀河、、」書いた時も本当に苦労したもんなあ、どうやって、真澄に告白させるか。
あの鉄壁の理性をどう崩すか。

はあ~、マヤ誕。書けるんだろうか?
不安だなあ~。


関連記事

テーマ : 二次創作小説
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

頑張って下さい!

応援しています!
楽しみにしています!
頑張って下さい~p(^-^)q

Re: No title

行ってっらっしゃ~いe-319(^_^)
設定の重なりはガラパロ書く以上、仕方がないんじゃない?
例えば、社長室ネタなんて、それこそ山のようにあるけど、設定は同じでも書き手の方の感性でそれぞれ魅力的なものになっていると思うし~。
どこかで誰かが書いていても、私のガラパロは一つだけ、ですよ。(^_^)

Re: 頑張って下さい!

ありがとうございます。
ガラパロ書き出した頃は、頭に浮かぶ言葉をそのまま、写し取れば良かったのですが、だんだん、何も浮かばなくなって、、、。v-390
少し、充電してきますね。
いつも、応援ありがとうございます。
プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。

ツィッター:
虹色円盤@Fukayomi_Karin

アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス