夏です!ホラーの季節です!

美内先生はホラー漫画もたくさん書いていらっしゃいます!
今日はそのご紹介など!^^

美内先生のホラーの代表作といえば
「妖鬼妃伝」
「黒百合の系図」
「魔女メディア」
といった所でしょうか?

短編にも怖い物が多いです。
「白い影法師」はめちゃ怖かったですね〜。
舞台が学校で、転校生に死んだ生徒の霊がとりつくとか、怪談話としてはよくあるのですが、
それを先生はですね、
ものすご〜〜〜〜〜〜〜〜く怖いビジュアルにしてくれてから、ホンマに思い出したくない絵が満載の短編でございます!^^

もうすぐ、宝島社から『このマンガがすごい!comics 妖鬼妃伝 美内すずえセレクション 黒の書』という本が、発売されます。
発売日は8月12日。
この本に幻の作品として有名な「ひばりの鳴く朝」が収録されています。
この作品、マッドサイエンティストに監禁された少女の話なのですが、監禁されて育つ少女の漫画といえば、手塚治虫先生の「奇子」が有名ですね。「奇子」の発表が1972年(ビックコミック1月25日号)、「ひばりの鳴く朝」が1971年(別册マーガレット6月号)。
なんと、手塚先生が「奇子」を発表する前に「ひばりの鳴く朝」は発表されているんですね。
さすが、美内先生!
人とは何か?、人はどうやって人になるのか?、人と動物をわける物は何か?
といったテーマが垣間見える「ひばりの鳴く朝」はガラカメの劇中劇「忘れられた荒野」、また「ヘレン・ケラー」のテーマと重なります。
こういう哲学的命題をエンタテインメントにして魅せる先生。
素晴らしいです!

ぜひ、円熟した筆致でガラカメを完結に導いて下さいませ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
宝島社から8月15日に発売される「このマンガがすごい! Comics 妖鬼妃伝 美内すずえセレクション 黒の書」はこちら↓

関連記事

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。

ツィッター:
虹色円盤@Fukayomi_Karin

アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス