アニメ「3ねんDぐみ ガラスの仮面」第12話

第12話「自分探しを熱くするのです」見ました。
以下、ネタバレを含みます。自己責任で読んで下さいね。
今回はいきなり始まります。オープニング無しです。
桜小路君と速水さんが自分探しの旅に出てしまったと月影先生が話すところからスタートです。

月影先生が「自分探しの旅は恐ろしい」という話をします。
しかし、マヤは自分探しをやってみたいと月影先生にいいます。
月影先生は自分探しのヒントとして、自分ではないものになりきってみなさいといいます。
亜弓はマヤになります。毒の演技や狼少女の真似をしたり、泥まんじゅうを食べます。

 ここがパロディですね。亜弓さんがマヤになるなんて本編では絶対ないですからね。^^

一方マヤは姿を消してしまいます。
月影先生と亜弓はマヤを探すのですが、いません。その時マヤは、なんと地球になっていました!
小さな自分と対局にあるもの。
それは大きな地球だったんですね〜。^^

 もうなんというか、ここが3ねんDぐみなんですよね〜!
 マヤが地球になるとか、どういう発想って思ってしまいます!^^


元に戻ったマヤが何故か地面からでてきて、エンディングでした。
今回、速水さんがいないので、紫のバラは1本ひっそりと地面から生えていました。
また、桜小路君がいないので、ED曲もありませんでした。

 時期が時期ですので、クリスマスネタとか出て来るかと思ったのですが、ありませんでしたね〜。
 今回もよくわからないワールドが広がる3ねんDぐみでした!^^

 結局、50巻の情報はないまま、年末が近づいてきましたね。
 年末まで十日を切りましたが、50巻の情報、何か出て来るといいなあと思います。
 それでは皆様、お体ご自愛下さいませ。
関連記事

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。

ツィッター:
虹色円盤@Fukayomi_Karin

アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス