2016年10月26日発売 別冊花とゆめ 2016年 12月号

12月号です!12月号ですよ、みなさん!
2016年初頭、年内に50巻発売っていうお知らせがあったと思います。
そして、今、10月の終わりです。
12月末までに50巻が発売されるなら、そろそろ、発売日のおしらせとか、予約開始とか始まるのではと期待して開いた「別冊花とゆめ」12月号!
なああああ〜〜〜〜〜んにもありませんでした!
ガラカメのガの字も、50巻のゴの字もありませんでした!!!
なんだか、「ガラスの仮面」という作品自体、編集部が忘れてしまっているような気がする12月号でした。
コミックス1〜49巻とか、月影先生のひめくりとか、文庫版の27巻の広告がありましたが、それだけでした。

先生の公式によると高知で10月29日、トークショーや原画の展示などのイベントが行われるそうです。
詳しい内容は下記からどうぞ!

10/29 高知まんがフェスティバル「まんさい」 美内すずえサイン会&ティータイムイベント 開催

9月に大阪であったトークショーでは、「紅天女の表現をどうするか決まっていない」おっしゃっていました。
つまり遠回しに年内無理かもっておっしゃってたんだと思います。
高知のトークショーでは何かお話があるかもしれませんね。

他のニュースとしては、舞台「パタリロ」12月に東京で上演、と大々的に宣伝してました。
タマネギ部隊のみなさんの顔写真がのってました。
追加公演が決まったそうです。人気なんですね〜!宿泊プランもあるとか!^^

それでは皆様、時節柄お体ご自愛下さいませ。^^
関連記事

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメントありがとうございます!

10/28 11:42 拍手コメントを下さった○○様

コメントありがとうございます。
こんな素敵なコメントを頂き、胸が一杯になりました。
拙い情報サイトですのに、多少でもお役に立てているのかと凄く嬉しかったです!
こちらこそ、読んで頂いてコメントを書いて下さって感謝してもしきれません!!<(^ ^*)>

>「ざ・ちぇんじ!」繋がりで、さいとうちほ先生の「とりかえ・ばや」を今は楽しんでいます。

私も!(^^)
古典は作家さんの解釈で幅が広がるのが楽しいです!
連載を読んでいるのですが、完結したらもう一度最初からじっくり読みたいです!

ガラカメ専門の情報サイトですが、これからは少しづつ別の作品も紹介して行きたいと思います。
これからも宜しく!(^O^)///

コメントありがとうございます!

16/10/31 19:36にコメントを下さった○○○○○様

コメントありがとうございます!

>今年も残すところあと2ヶ月!

そうなんですよ、あと2ヶ月なんです!

9月発売の月影先生の日めくりは7月26日発売の9月号に最初の告知があったんですね。
告知してから販売するまで1ヶ月と二週間くらいは必要ではと思うのです。で、逆算すると、10月発売の別花で告知がなければ、年内無理だろうなと。^^;;

美内先生、高知では楽しいトークショーをされたそうで、本当にお元気で何よりだと思います。

50巻が発売されていない淋しい年末になると思いますが、みんなで一緒に乗り切りましょう!^^

コメントありがとうございました!(^O^)///

プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。

ツィッター:
虹色円盤@Fukayomi_Karin

アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス