2016年8月26日発売 別冊花とゆめ 2016年 10月号

おお、初めて広告がでてしまいました。一ヶ月更新しなかったなんて、ブログ開設以来初めてです!^^
もっと気合いをいれなくっちゃ!^^

ところで、10月号ですが、
今月号もガラカメ50巻については何も告知がありませんでした。

453ページに『「ガラスの仮面」日めくり まいにち、月影先生!』の宣伝が1ページ掲載されていました。
2016年9月16日発売です。
月影先生の叱咤激励を毎日読んだら、しゃきっとした人生が送れそうです!^^
公式ホームページはこちら↓です。
まいにち、月影先生!

また、文庫版27巻が同日、9月16日発売だそうです。

「まいにち、月影先生!」の次のページに「舞台『ガラスの仮面』」の告知がありました。
詳しくはこちら↓
「舞台 ガラスの仮面 公演情報」

今年はまず、大阪で公演、次に東京です。
大阪では9日昼の部終演後に美内先生のトークショーがあるそうです。東京は23日昼の部終演後ですね。
50巻についてお話があるかもしれませんね。

そういえば、文芸春秋9月号↓ですが
文芸春秋9月号

こちらに美内先生のお話がちょっとだけ載っていました。
eBookJapanのサイト↓で立ち読みが出来ます。
「文藝春秋 9月号」
「『ガラスの仮面』と歩んだ40年」という記事です。
このお話を一部引用しますと

「『……人間を滅ぼす』という激しい言葉を語らせた。ところが、その後、阪神、東北と地震が続いて……。テーマは変えられないが、傷ついた人立ちを思うと、表現をやわらげるべきではないか。でも、どの程度? その答えがまだ見つかっていない」

と書かれていました。
先生もいろいろ迷っていらっしゃるのでしょう。

このお言葉に、いいわけではないか?、
とか、
41巻の発売は阪神の後(99年)だったのでは?
とか
(上記の台詞の載っている40巻は阪神の前、93年)、
いくつか反論したい点もありますが、きっと、迷って迷っていいものが出来るのだと信じたいと思います。(^^;;)

残暑の厳しい日が続いています。
皆様、お体に気をつけてお過し下さいませ!(^O^)///
関連記事

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます!

○○○○○○○○○様 コメント&お知らせ ありがとうございます!(^O^)///

なんだか、またですか〜!といいたくなりますね。
確かにティザーPVはいい感じですね!^^
私はゲーム「シンデレライフ」を思い出しました!^^
とりあえず、私も見てみますね。
どんな作品であっても、みない事には評価できませんものね。
しかし、嫌な予感がしますね〜!^^;;
コメント、お知らせありがとうございました!(^O^)
プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。

ツィッター:
虹色円盤@Fukayomi_Karin

アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス