来月はバレンタインデー!

さて、1月12日です!^^
先日から、速水真澄公式ツィッターで12日にイベントの告知があるとの予告が流れていました。
何が起きるのかと思ったら

髙島屋×ガラスの仮面 「Amour du Chocolat」開催!

とのことでした!

ということで、早速サイトに行ってみました。
バレンタイン用のチョコレートが満載で、めちゃ美味しそうでした。^^

そう言えば、速水さんとマヤのチョコレートネタといえば、未刊行部分にありましたね。
この後、ネタバレになりますので、自己責任で読んで下さいね。




読んでない方には申し訳ないのですが、マヤが速水さんの家を訪ねて、ある頼み事をするのですが、速水さんにきつく断られます。マヤは自分の甘さに気づいて帰るのですが、帰り際、速水さんに星型のチョコレートを「おみやげです」といって渡すんです。
速水さんは甘い物が苦手なんですが、マヤには「好物だ」と言うんですね。

速水さんはこういう時、相手を傷つけないように気を使いますよね。大人です。
もちろん、相手がマヤだからなんでしょう、きっと。

女の子が食べるような甘いチョコレートを速水さんに渡すのは、マヤだけという気もしますが。^^

そして、マヤが渡すチョコレートはミルキーウェイという名前のチョコレートなんです。
速水さんはマヤが、二人でプラネタリウムを見に行った時の事を覚えていてくれて、ミルキーウェイという名前のチョコレートを持ってきてくれたのだと思うんですね。
胸がキュンキュンするシーンです!


さて、バレンタインチョコレート、自分へのご褒美に美味しそうなチョコレートを買いましょうかね!^^

そういえば数年前、「失恋ショコラティエ」がテレビで放送されていた時、テレビで使われたチョコレートを販売したデパートでは、朝の五時からお客さんが並んでいたという話をききました。
ガラカメとのコラボ、果たして同じような効果があるのでしょうか?
今から楽しみです!^^

また、アカルスタジオでも、ガラスの仮面関連のイベントがあるそうです。

高島屋×「ガラスの仮面」×アカルスタジオ バレンタインスタジオ公演『愛のメソッド』

こちらも何やら面白そうです。
ですが、それでもやっぱり、50巻が読みたいですね〜〜!^^
関連記事

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメントありがとうございます!

01/13 08:56 に拍手を下さったお名前の無い方

拍手コメントありがとうございます!

>チョコより 五十巻!

ですよね〜〜〜!!!!^^

進捗状況がわかれば、安心出来るのですが、教えてくれませんし〜 ^^;;
ファンとしては、チョコをかじりながら待つしかないみたいですね〜 ^^;;

拍手コメントありがとうございました!^^

コメントありがとうございます!

16/01/13 09:35 コメントを下さった○○○○○様

コメントありがとうございます!^^

>やっぱり別物でした!

 はい、別物でしたね〜〜〜!!!^^
 マヤお勧めの流れ星のチョコ、食べてみたい気がしますが、やはり50巻ですよね〜〜!

>まとめて発行してくれないかしら?

 そうなんですよ。いいシーンがたくさんあったんですよね〜。
 現在のガラスの仮面に収束されて、いろいろな思い出深いシーンがいらなくなって、カットされてしまったんですよね。
 残念でした。

 そういえば、チョコレートのカタログに書き下しの「ガラスの仮面」が載っているんですよね。
 50巻を先に書いてほしいですね〜!(^^;;)

コメントありがとうございました!(^O^)///
プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。


アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス