マヤと亜弓に子供が!

公式を覗いたら、ガンホーのWEB広告で
マヤと亜弓に子供が出来ていました!
あー、びっくりした。
子供がゲームに高額課金してしまうのを防ぐための啓蒙広告なんですが、これにマヤと亜弓が母親役で出てるんですよ。

STOP!子供によるゲームの高額決済

今回の広告は好きじゃないですね〜。
いくら広告でもいきなり、マヤと亜弓を母親にするのは、やめて頂きたい!
広告自体はわかりやすかったですが、それは、私がスマホの仕組みやガラカメをよく知っているからだと思います。
今の親世代ターゲットなら、別のキャラクターがあるような、、、。^^;;
サザエさんとか、クレヨンしんちゃんとか
いくらでも、家族系キャラはいるでしょう。
何も、十代の少女に母親役をやらせなくてもいいと思います。
どうしても、ガラカメキャラを使うなら、
姫川歌子さんあたりを母親役にして、マヤと亜弓が子供役でも良かったんじゃないかなと思います。
脚本を練り直しなさいって、担当者にいいたいですね。
きっと担当者はガラカメを読んだ事がないんでしょうね。

それとも、これが美内先生サイドのガラカメキャラを使う方針なんでしょうか?
ガラカメキャラのマネイジメントはどうなっているんでしょう?
パチンコ屋のゲーム機にオスカル様が使われた時も愕然としましたが、今回もがっかりしました。
次は、キャラクターのイメージを壊さないように使ってほしいですね〜!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

05/04 コメント下さった○○○○○様
早速のコメント、ありがとうございます!^^

>「リラックマ」がパチスロに使われた時は、

初耳です〜!「リラックマ」が使われたなんて! びっくりです!
確かにキャラクター使うのは難しいですよね。
パチスロ業界としては、今までとは違った客層を呼び込みたかったんでしょうね。
同様に、ガンホーとしては、なんとかして、親世代を啓蒙したくてガラカメキャラに白羽の矢を立てたんでしょうが、もう少し、使い方があったように思います。

これからもどんどん、ガラカメキャラが使われるんでしょうね〜。(;_;)
どうか、速水さんのイメージ崩れませんように!^^

コメントありがとうございました!^^
プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。

ツィッター:
虹色円盤@Fukayomi_Karin

アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス