美内すずえ先生が「落窪物語」を解説

最近、美内先生関連のニュースが多いです。
今日はその一つを紹介します。


古典「落窪物語」の現代語訳を田辺聖子先生が書かれているのですが、その解説を美内先生がしていらっしゃいます。

『ガラスの仮面』の作者が語る王朝文学「少女マンガの王道をいくストーリーです!」

「別冊花とゆめ」でも、ちょうど山内直実先生の「おちくぼ」が連載中ですし、田辺先生の古典を平行して読むとわかりやすいかもしれません。
美内先生の解説の中で、美内先生が「落窪物語」を、もし、漫画にするとしたらどうするか、みたいな所があって、すごく嬉しかったです。
ここからさきちょっとネタバレです。





先生は、ヒロインの侍女阿漕(あこぎ)は眼鏡をはずして目をきらきらさせた水城さんにしたらぴったりはまりそうだと書かれているんです。
この下りを読んで、そうすると阿漕(あこぎ)の相手役は、、、と思わず妄想が広がりました〜!(^O^)//
関連記事

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。


アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス