「女海賊ビアンカ」大阪公演

「女海賊ビアンカ」大阪公演見て来ました。


面白かったです!
前半はガラカメの中で描かれている通りに進んで行きます。
後半は、原作に詳しく描かれていない部分だったので、面白かったです。

前半、「石の微笑」を思わせる人形の演技がありました。
やはり、原作を意識してるんだなと思いました。

前半は宝塚でやった方が良かったのではと思ったのですが、
後半の海賊のダンスシーンは、やはり男性ならではの力強いダンスシーンで圧巻でした。
宝塚の「エルアルコン」の海賊シーンと比較すると、宝塚は宝塚の良さがあるのですが、
海賊の戦闘シーンは男性の力強さが感じられて、こちらの方が良かったように思いました。

また、海賊シルバーが実はロレンツォの腹違いの兄という設定になっていました。
シルバーがビアンカにドレスを送って、二人が踊るシーンがありました。
ここで、シルバーが
「よく似合ってる」
っていうんですよね。
ああ、これ!
速水さんが、バラ色のドレスをマヤに贈って、レストランで会った時に言った台詞と同じだ!!!
と一人萌えておりました!^^

ロビーに先生がいらっしゃいました。
舞台の始まる前
関係者の方とお話していました。
業者の方じゃないかと思うのですが、先生は名刺を貰っていました。
先生に話しかけたいのですが、何を言ったらいいかわからないのです。
思わずずっと見てしまいました。
こんな事なら、ビアンカの巻を持って行ってサインして貰えばよかった〜〜〜!
後悔しきりでした。

舞台が終わった後
先生がロビーにいらっしゃいましたので、思い切って握手をお願いしました。
すごく嬉しかったです。

取り敢えず、舞台を見た一報です。
また、思い出したら書きますね。

関連記事

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメントありがとうございます!

04/20 13:37 に拍手コメント下さった×××××様(記号2+ひらがな2+記号1)
拍手コメントありがとうございます!^^
ビアンカ、楽しいお芝居でしたよね。

>結局勇気が出せずに、そのまま帰宅してしまい現在後悔しきりです(T_T) 

お気持ちわかります。
こちらは先生を知っていても、向うは知らないわけで、
こういう時って本当にどうしたらいいのでしょうね。^^
私は、ガラカメ仲間から50巻の事をきいてほしいと言われていたのですが、言えませんでした。

拍手コメント、ありがとうございました!(^O^)/

No title

シルバーがロレンツォ様の腹違いの兄?なんて韓ドラチックいや、昔の名作漫画のお約束なんでしょう!人形のシーンが一体どこで??と思いますがこれはちゃんと足を運んだものしか知ってはいけない気がします~。
ご感想ありがとうございました。読んで得した気分です。
美内先生も50巻への意気込みになるといいな~。

コメントありがとうございます!

04/21にコメント下さった○○○○○様(ひらがな5文字)
コメントありがとうございます!^^
>先生、お元気でしたか
はい、大変お元気そうでした!
以前サイン会に行った事があるのですが、その時と同じように柔らかな物腰で、大変暖かい雰囲気でいらっしゃいました。
>今回は都合がつかず残念です。
残念でしたね。再演があるといいですね。
コメントありがとうございました!(^O^)/

コメントありがとうございます!

きょう☆様
人形のシーンは、お芝居の冒頭、ビアンカが女海賊として船上で裁判をうけますが、
そこから場面転換して貴族の御姫様になる所で挿入されています。
「私はお父様から人形のように大切に育てられていました」(うろ覚え)
という台詞と共に、ビアンカ役の女優さんが海賊の衣装から御姫様の衣装に侍女達から舞台上で着替えさせられるのです。
そこの動きが人形というか、マリオネットというかそんな感じの動きでした。
女優さん、とても頑張って演技をしていましたよ。^^

今回の舞台、不満があるとしたら、みなさん、無線のマイクをつけているんです。
耳に引っ掛ける感じの。
ですからね。舞台のどこで話していても、声はスピーカーのある位置からするんです。^^;;
中央で話している時はいいんですが、舞台の右端とか左端でも、真ん中から聞こえてきて、舞台にたくさん人がいたら、どの人が話しているか、キョロキョロしないといけなくて。^^;;
ガラカメのように、きちんと喉を鍛えて、マイクなしで台詞を言ってほしいですが、
広い舞台だと観客に台詞が通じなくなるんだろうなあと思いました。^^

今回のビアンカのイベント、8月の東京でのガラカメ公演。
先生、お忙しそうで、50巻はまだまだ無理みたいですね〜。

コメントありがとうございました!(^O^)/

なるほど。

そういう感じで人形だったんですね☆
足を運んでないのに知ってしまいました。ありがとうございます。

しかもタイトル入れるの忘れて失礼しました。

50巻が「まだまだ無理」なら「近いうち絶対」ってことで
もちろんマスマヤはっぴーらぶな完結でほんま美内先生
頼みますって!!!

連載が長引くからバブル前と最中の芸能界黄金期なら
大都芸能はお金持ち~☆のイメージがありましたが
いまや
「やだな、大都が○KBとか、ましてやハ●プ■とかプロデュースして
会社までロリコンになってたら。。。」と
いらん心配しています。(T―T)

マスミンはロリでいいんです!!!大人になるの待ってるから。
変態じゃないです。○トーカーかもしれないけど。。。

ああ、すみません、お美しいかりん様宅で駄文書き連ねてしましました。お許しを。Orz。

コメントありがとうございます!

きょう☆様
コメントありがとうございます!
>いらん心配しています。(T―T)
ホント、いらん心配しますよね〜〜〜!!!^^
バブルが終わって早24年!
失われた10年と言われる90年代もすでに一昔以上前!
評論家の記事よりネットの口コミが幅をきかす現代。
大都芸能が、マヤちゃんの母親を監禁していたとかネットで叩かれたらどうしようとか、
紫織お嬢様が心神喪失状態でベッドに積み上げられたバラに火をつけたが鷹宮家ではそれをひた隠しにしているとか、
某男優の交通事故は相手役と某芸能社社長の関係が原因かとか
もう、ネットで話題になりそうな出来事満載ですよね!(^O^)

楽しい書き込みありがとうございました!!(^O^)///
プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。

ツィッター:
虹色円盤@Fukayomi_Karin

アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス