女海賊ビアンカ

11月27日から始まった劇団つきかげ旗揚げ公演「女海賊ビアンカ」
ネットで検索すると、行かれた方の感想が山ほどでて来ますね!
その中には、日参している方もいて、いやあ、羨ましいです!^^
昨日書いた記事で原作付きの漫画の話をしましたが、今回の公演を元に美内先生ではない方に漫画化して貰えないでしょうか?
先生には、ガラカメ本編の制作に邁進してもらって、今回の公演の漫画化を別の人にして貰う。
田中芳樹先生の「アルスラーン戦記」をハガレンの荒川弘先生が描かれています。
これからは、巨匠と巨匠の組み合わせではないかと思います。
というわけで、舞台のビアンカを漫画にするなら、誰がいいかと思って考えてみました。
水野英子先生。
 私的には最高です!華麗なベネツィアが展開されるでしょう。
池田理代子先生。
 話題沸騰でしょうね。売れる事確実。
青池保子先生。
 伯爵のようなロレンツォ、少佐なアルベルトが見られるかも(^^)
萩尾望都先生。
 ただいま、「王女マルゴ」を執筆中ですが、書いてもらいたいですね。
仲村佳樹先生。
 「スキップ・ビート」の作者ですが、かなりかわった心理描写をして貰えそうです。^^
森薫先生。
 「エマ」を書いた作者ですが、相当濃い作品になりそうです。

青年、少年コミックを書いている先生方を思い浮かべたのですが、華麗な絵を書くとなると少女漫画家が最適でしょう。
どこかの出版社の編集さん、この企画、通して貰えないでしょうか?
少なくとも、アニメ「ですが」よりはいいと思うんです!(^O^)/
関連記事

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。


アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス