アニメ6月9日放送「ガラスの仮面ですがZ」

【第7話】友達はボール


以下、ネタバレです。自己責任で読んで下さいね。
また、うちのサイトのスタンスとして、今回のギャグアニメに対しては批判的な立場をとっています。
このアニメがお好きな方は、読まないで下さいね。




今回のお話は、マヤと亜弓がサッカーの試合をする話です。私はよくわかりませんでした。
亜弓率いるオンディーヌ大都芸能が団体なのに対し、月影FCはマヤ(1000のポジションを持つ娘)一人で立ち向かい、マヤがボールを蹴る演技でドリブルをするとそこにはボールが見えて、その幻のボールで、次々とゴール!
亜弓は、「ボールはここにあるのに」と唖然。
途中、マヤはキングオブフットボウルのペレィに変身して実際のボールをゴールしたりします。
とうとう、亜弓もマヤの蹴る幻のボールを蹴り返しと、本物のボールはそっちのけで戦う二人でした。
月影先生は解説で登場。相撲の時と同じシーンを使い回していました。

現実世界でサッカーが盛り上がる時期でしたので、サッカーネタを絡めたのではないかと思います。

今回、どこで笑っていいのかよくわかりませんでした。

来週は「食パンくわえた女子高生の食パンの角にぶつかって致命的に始まるね」だそうです。

「ガラスの仮面ですが」の公式に「ガラスの仮面ですが」と「秘密結社 鷹の爪」コラボ企画第2弾が決定したと書いてありました。

企画なんかどうだっていいですから、
続きを書いてください!お願いします!先生!
関連記事

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。

ツィッター:
虹色円盤@Fukayomi_Karin

アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス