アニメ5月26日放送「ガラスの仮面ですがZ」

【第5話】アラジン



以下、ネタバレです。自己責任で読んで下さいね。
また、うちのサイトのスタンスとして、今回のギャグアニメに対しては批判的な立場をとっています。
このアニメがお好きな方は、読まないで下さいね。







今回はアラビアンナイトの世界です。
姫川亜弓と猿になった乙部のりえが魔法の絨毯にのって砂漠の上を飛んでいます。
魔法の絨毯は桜小路君です。絨毯に桜小路君の頭が!
このあたりは下記リンクに絵が出ていますので、そちらを見てね!^^

「ガラスの仮面ですが」Facebook

魔法の絨毯(桜小路君)は、「マヤちゃん、マヤちゃん」とつぶやいています。
姫川亜弓の手には、なんでも3つ望みをかなえるという魔法のランプ。
亜弓は何年も魔法のランプを探していたが、レンタルビデオ店のワゴンセールの中に見つけたのだった。
魔法のランプを手に入れたが、亜弓は今一、使い方がわからない。

(魔法のランプのデザインが速水さんなんですよ。凄く嫌!)

亜弓が、ランプの先(腕の部分)をこすっていると、雷鳴が轟きランプの先から煙が!
ランプを振って悲鳴をあげる姫川亜弓。
その時、ランプの顔(速水さんの顔)の口から何かが吐き出された。
「ジャスミン、ジャスミン」と叫ぶ亜弓。
嵐がおわり晴れわたった砂漠に不時着する亜弓。そこに青い魔人北島マヤが現れる。
「私を読んだのはあなたかしら、それとも中島?」

(中島っていう、プロデューサーか誰かがいらっしゃるんでしょうか?
 こういう内輪ネタは本人達は面白いんでしょうが、一般大衆に向ってするギャグでしょうか?)


ジャスミン、ジャスミンとわめく亜弓に、マヤ魔人が亜弓を一発なぐって「何の用?」
「願いを叶えてほしいの。昔からあこがれていた大女優になりたいの」
マヤが呪文を唱えるが、何もおきない。亜弓が何もおきないと言うと
「何やってるの、早く私の後に続きなさい」
とマヤ魔人。
「アメンボ赤いな……」
と姫川亜弓に発生練習をするように言うマヤ魔人。魔法で女優になるのではと戸惑う亜弓。
女優になりたいんだったら基礎を甘くみるなと亜弓を特訓するマヤ魔人。
亜弓が最後に一言。「女優になるのやめていいですか? それか、家に帰っていいですか?」




要するに魔法で手軽に女優になろうとする亜弓に対して、真面目に演技指導するマヤ魔人のお話でした。
なんだかな〜、努力の人亜弓さんに魔法で大女優になりたいといわせるのがなあ〜。
これって、ガラスの仮面じゃないからとは思うものの。
速水さんの口からマヤが吐き出されるのも、、、。
それと、録画してみてて思うんですが、本編のアニメは2分くらいなんですよね。
後は、50巻の宣伝と、歌、コマーシャルなんですよね。
ほとんどコマーシャルで、こんなしょうもないもの録画してるのかと思うと、はあ〜、ため息。

来週は「一人でご飯」だそうです。
関連記事

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。

ツィッター:
虹色円盤@Fukayomi_Karin

アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス