アニメ5月5日放送「ガラスの仮面ですが」

よくわかりませんでした。


以下、ネタバレです。自己責任で読んで下さいね。
また、うちのサイトのスタンスとして、今回のギャグアニメに対しては批判的な立場をとっています。
このアニメがお好きな方は、読まないで下さいね。




今回のアニメ、タイトルがなかったです。
テーマは恐らく、相撲です。月影千草とアナウンサーが千秋楽を迎えた話をしています。月影先生が「観客はあなたに多くの事を……」というあの台詞を言ってます。
マヤが北の島、亜弓が姫の川、二人共、相撲の着ぐるみを着ています。
そして塩を投げるんですね。
亜弓が塩を投げると土俵に海が、マヤが投げると、イルカが出現します。
枡席では、速水さんが「マヤ、11も年下の子に……」と言っています。弁当を食べながら。
速水さんの上の席では、初登場の桜小路君が「速水さん、やっぱりあなたはマヤちゃんが」
その上の席ではシオリが、「憎い、憎いわ、あの子が」と紫のバラをハサミでちょきちょき。
土俵では、さらに、混沌としていて、竜と虎、人魚と遠洋漁業の猟師、その妻と子、そして演歌歌手が次々出て来て、感動の渦で終でした。
コマーシャルの後、お相撲さんの着ぐるみを着て塩を優雅にまくマヤと亜弓をバックに来週の予告がありました。
「女芸人マヤ」だそうです。

年齢のせいですかね、意味がわかりませんでした。
だから、どこで笑っていいのかわからない。
マヤと亜弓がお相撲さんの着ぐるみを着ている所がおかしいのかな?
子供(新規顧客)ならこのアニメの面白さがわかるのかな?
褒める所を探すとすれば、月影先生のアップはきれいでしたね。
そこだけみたら、本物のガラカメらしかったです。
関連記事

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。

ツィッター:
虹色円盤@Fukayomi_Karin

アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス