4月26日発売 別冊花とゆめ6月号

今月号の話題



今月号のガラカメ系の話題から。

別冊花とゆめ 7月号(来月号)の付録は「ですが&Z」アニメDVDだそうです。

以前から告知のあった、マンガ皿ができたそうです。
絵柄は3種類です。
ここで発売だそうです。
comicalu

「劇団つきかげ」が現実に旗揚げするそうです。
なんと、「女海賊ビアンカ」上演の為、主役を募集するそうで、オーディションが6月15、16日だそうです。
ギャグアニメよりまともな企画のような気がします。^^
詳細は以下のページに出ています。
劇団つきかげ
ビアンカの脚本は先生監修なんですよね。
先生の事ですから、ビアンカの脚本に力を入れられたのではと推察します。
50巻が遅れたのはだからかな〜?

ファンとしては、企画なんかどうでもいいんですよ。
50巻が読みたいんです!
でも、50巻は発売延期発売日が決まってないんです。
まあね、別冊花とゆめに現在連載中の作品をみても、ここまで企画のできる作品はありませんから、出版社としても仕方ないんでしょうね。
はぁ〜、ため息。
関連記事

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

04/28 07:14 拍手コメントを下さったお名前の無い方

ですよね!
我々は50巻が読みたいんであって、中途半端なギャグアニメやお皿が欲しいわけではないんですよ!
出版社や先生にはその辺をわかってほしいですよね!
コメントありがとうございました!

No title

○○○○○様
コメントありがとうございます。
>延期の理由は・・・?
今回の延期、雑誌には理由が書いてありません。
ネットの噂では、2月のトークショーで元編集部の方が50巻がもうすぐ出ると言っていたそうです。
今回も書き直しているのではと思うのですが、企画は先生の著作物を使いますから、先生がノータッチという事はないように思うのです。
今月号でわかった「女海賊ビアンカ」の上演。脚本は先生が作っているような気がします。
ビアンカの脚本は漫画家として決して人に譲れるものではないと思うのです。
(「シナリオ ガラスの仮面」という本の中で「女海賊ビアンカ」は「ジーナと5つの青いつぼ」のかわりに「嵐の彼方」という題ですが、少しだけ一人芝居のシナリオになっています。
 今回は一人芝居ではなく普通の芝居だと思います)
今回の延期は、先生のオーバーワークが原因のような気がします。
つまり出版社がお金を儲ける為に、先生に仕事を押しつけ過ぎたのではと思っています。

>本当に良い作品は、完結してから何年たっても受け入れられます。
その通りです。それは、「ベルサイユのばら」が証明しています。
>様々な企画も、抱き合わせにしなくても、あとからいくらでもやればいいのです!
大賛成です!!
いくら50巻が記念碑的巻数であっても、今回の企画ラッシュは異常だと思います。
50巻は連載40年に合わせて、でそうな気がするんですよね〜。
1975年(昭和50年)年発売の1976年1号からの連載ですから、再来年末の12月が40周年になるんですかね。
後2年半。先生が面白いお話を書いて下さるならいくらでも待つんですけどね〜。
コメントありがとうございました。
プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。


アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス