誕生日について

誕生日について、ちらっと!^^




美内先生はガラカメの登場人物の誕生日を決める時、何を考えて決めたのでしょうか?
私は尊敬する漫画家の先生の誕生日を持って来たような気がします。
例えば、
速水さんの誕生日、11月3日は、手塚治虫先生の誕生日なんです。
さいとうたかお先生の誕生日でもありますが、ガラスの仮面にゴルゴ13の影響がまったく見られない所から、手塚先生と同じにした可能性の方が高いように思います

月影千草の誕生日、10月29日は漫画家水野英子先生の誕生日なんです。
水野英子先生は、私達の世代では手塚先生が漫画の神様なら、水野先生は女神様みたいな方なんです。
「星のたてごと」「白いトロイカ」といった作品は今でも素晴らしいと思います。

そして、北島マヤの誕生日、2月20日は美内先生の誕生日。
関連記事

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。


アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス