国民的マンガの思い出

国民的マンガの思い出を少し。
ブログのページが長くなるのでたたんでます。




国民的マンガといえば、初代は「のらくろ」かな?次に「サザエさん」
そして、「鉄腕アトム」
アトムは高度経済成長の行く先を指し示した歴史的作品よね。日本人が科学や技術によって行き着く先をビジュアルに明確に具体的に見せたんだもんね。目的が具体化するとより一丸となれるような気がする。^^

話がそれるが
手塚先生の萌えマンガといえば、誰かが「マンガ夜話」で言っていたけど、「W3」のボッコ隊長だそうだ。そう言われたら、萌えるかな?^^

国民的マンガの続きだけど、アトムの次はベルバラかな〜。
そして、宇宙戦艦ヤマト、銀河鉄道999。
この2作品、主人公より、ヤマトという艦とスリーナインという列車の方が有名な気がする。

ガラカメはこの後?かな〜?それから、ブラックジャックやゴルゴ13も同じ時期に有名になったような?この後、ガンダムやエヴァが出て来て、次がコナン君。そして、現在、ワンピースかな?^^

あ!キャンデイ・キャンディを忘れてた!^^;; キャンデイ・キャンディがヒットしてた頃、処天やエロイカ読んでたもんなあ〜^^;;
関連記事

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。

ツィッター:
虹色円盤@Fukayomi_Karin

アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス