もし、登場人物の誰かが死ぬとしたら?

「ガラスの仮面」は終盤に入っています。
では、今から終了するまでに、主要登場人物で亡くなる人はいるでしょうか?
もし、いるとしたら、それは誰でしょう。
長くなったのでたたみました。




一番、死にそうなのは、月影千草 ですね。
後継者を決めて、こと切れる。
一つの定番ですよね。
或は、試演が終わって、後継者を決めずに亡くなって、結局、マヤと亜弓が生涯競っていくという形にしても、お話として面白いかもしれません。

次に、速水真澄。
マヤへの最大の試練として、魂の片割れを無くしても、尚、演技が出来るかという所が見せ場として盛り上がりそうです。
母親が死んだ時は外れてしまった「ガラスの仮面」
しかし、魂の片割れをなくしても「ガラスの仮面」を外さない一人前の女優になったという話にすれば、ガラカメ最大のテーマである「一人の少女の成長物語」を締めくくるに相応しいシチュエーションになるかもしれません。

次に、伏兵として、鷹宮紫織。
しかし、この人が死んでも、ガラカメの恋愛面でのインパクトはあるかもしれませんが、スポコンとしてのガラカメにはほとんど影響がないですよね。

後、まさかの、桜小路優、青木麗、聖唐人、黒沼竜三、小野寺、速水英介
もっとまさかの、姫川亜弓
もっともっとまさかの、北島マヤ

この、一番まさかのマヤが死ぬ場合を考えてみました。
もし、速水さんが死んだら、マヤは後を追って死ぬかもしれません。
速水さんの死のショックを胸にマヤは信じられないような奇跡の演技で「紅天女」を演じ切る。
しかし、カーテンコールの幕が上がると、北島マヤが舞台の上で速水さんの後を追うように死んでいる。
マヤが死んだ事で、「紅天女」は姫川亜弓が継ぐ。
「試演の舞台は伝説となった」みたいな終わり方もあるかもしれません。

どちらにしろ、ハッピーエンドが思い浮かばないんですよね〜(;_;)シクシク

関連記事

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

やはり 誰かが。。。(T_T)

わぁ。。。。
なんだか 本当に そうなってしまうような気がしてくるじゃあ
ないですかぁ(^_^;)

速水さんの交通事故は、ほんと、あってほしくないですよねぇ(=_=)
マヤちゃんも、死なないでほしいけど、
実際、マヤちゃんが舞台で死す というのは、すごく映えると
思います。
あしたのジョーみたいで^^

たけくらべ にて、月影先生の特訓により、疲れ果てて
気を失って笑みをうかべて眠っているシーン。
あのシーンが、すごく印象深くて、まだまだ始まったばかりの
作品なのに、どこか、この少女の終わりを予告しているかの
ようだなぁ。。。と、たけくらべのところを読むたびに
思っていました。

もしも、速水さんが死ぬならば、マヤちゃんも一緒 というふうに
ならないと、どちらかがあの世 というのは
すっきりしないなぁ。。。。
それに、大都芸能の社長が、急きょ いなくなると
いろいろ 困ったことになりそうだから
やっぱり、速水さんには長生きしてほしいなぁ・・・・^▽^;

No title

プリモ様
>あしたのジョーみたいで^^
 ですね〜!^^
「あしたのジョー」の終わり方は、ガラカメのような大河マンガの終わり方としては定番ですよね。

>気を失って笑みをうかべて眠っているシーン。
 おお、今、見てみました! 確かに!
 ラストっぽい絵ですよね!

>もしも、速水さんが死ぬならば、マヤちゃんも一緒

 ですよね〜。
速水さんが死ぬなら、マヤちゃんも一緒よね!
二人ともハッピーエンドでラスト迎えてほしい!
果たして、最後どうなるんでしょうね〜。
私も二人には、長生きしてほしいです〜!
コメントありがとうございました!

No title

○○○○様
>マヤは速水が死んでも後追い自殺するほど弱くない

その通りですね。
あの、私、自殺するとは書いていません。
「速水さんの後を追うように死んでいる。」
と書きました。
しかし、読み方によっては、そう読めますね。
私は、心臓発作か何かで死ぬんじゃないかと考えていました。
返信不要との事でしたが、一言、申し上げたくて返信させて貰いました。^^
プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。


アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス