七色いんことガラスの仮面

手塚治虫先生が書かれた「七色いんこ」だが、「ガラスの仮面」が流行ったので書いたという話を読んだ事がある。出典を覚えていないので不確かな情報だが。
手塚先生は、結構、流行に敏感だったので、そういう事もありかな~と思ってしまう。
例えば、水木しげるの「げげげの鬼太郎」が流行った時は、「どろろ」を書いたという話だ。

「ガラスの仮面」の中で、英介が、北島マヤを天才だというシーンがある。
「真の天才とは世の中を変える力をもっている」といっているのだが、手塚先生が、鉄腕アトムによって、その後の日本の発展の方向を、高度経済成長の行く先を指し示したという点において、手塚先生ってやっぱり、天才なのね、と思ってしまう。

その天才に、影響を与える事ができた、「ガラスの仮面」もやっぱり、すごい作品!
あ~、続きが読みたい!

関連記事

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。


アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス