別荘の管理人

1週間程休むつもりでしたが、一つ記事が出来たので、アップします。
続きからどうぞ!


別荘の管理人

読者の方から別荘の管理人さんについてコメントをいただきました。

管理人さんが出て来たのは以下の3回ですね。

32巻60ページ 髪型がオールバックです。
44巻179ページ 古谷さんという名前が出て来ます。髪型がオールバックですね。
48巻ラスト付近 眼鏡をかけてますね。髪型がオールバックですね。

読者の方のレスに3人は別人みたいと書きましたが髪型が同じなので同じ人かもしれないですね。
ガラカメでは髪型が人を表す記号になってますから、同じ人かもしれません。

○○○○○様のコメント
>あの時点での管理人の立場からすれば、
『ああ、婚約者の紫織さんのためなんだな』
と察するべき所であり、あのような(=掃除機おとしちゃうよな)反応は、管理人としちゃどーよ?? と思ってしまったわけです。

なるほど、確かにあのリアクションはないかもですね。^^

そこで、管理人さんを深読みしてみました。^^
管理人さんは速水さんの世話をしていてきっと一度も花がほしいと言われた事がなかった。
部屋はいつもきちんと片付いていて、そこに速水さんのきまじめさと冷たさを管理人さんは感じ取っていたのではと思います。
その人から、初めて「殺風景じゃないか」「花でも飾ってくれないか」と言われたので驚いたのではないかと思います。
今までの速水さんのイメージとほど遠い発言に驚き、その驚きがあまりに強く、婚約者の為とまでは頭が回らなかったのではないでしょうか。
しかし、なんというマンガ的リアクション!
先生のお遊びかもしれませんね。(^O^)

○○○○○様、いつも楽しいコメントをありがとうございます!^^
関連記事

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

変化している速水さん

管理人さんから見ても、昔のころの速水さんよりも
優しくなっているんですねぇ♪(*^。^*)
恋をすると人は優しくなれるものなんだわぁ。。。。

(・・・・って、社長の場合は、恋というよりも
 大きな大きな愛 (^^♪ )

No title

プリモ様
ですね〜、速水さんの変化!
48巻の台詞
「初めてだ… 誰かのために部屋の中を気にするなんて…」
ですね〜。
愛している人から愛される奇跡が彼を変えたんですね〜。
コメントありがとうございました。^^

なるほどー!

私たち読者は、話の流れから見て「マヤのためなのね、ムフフ」と楽しめた所でしたが、管理人さんからすると、誰のためとかそーいうんではなく純粋に「えぇぇええ、この方が、花っ?」というリアクションだったわけですね。

なるほどナルホドーー、得心しました!

やはり胸の内にモヤモヤさせとくので無く、吐露させていただいて良かったです♪
有難うございました(^^)

No title

くるりくら様
マンガって読者は神視点で読んでますからね〜^^
登場人物の視点に立つと見え方が変わるように思います。

胸のもやもや、吐露しちゃって下さい。^^
私も、もやもやしちゃった時は、書き書きしてます!
コメントありがとうございました!^^


プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。

ツィッター:
虹色円盤@Fukayomi_Karin

アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス