続けて来ましたが……

さて、9月半ば頃から「ガラスの仮面」一本でどこまで毎日続けられるかと書いて来ましたが、さすがに息切れぎみです。中途半端な記事しか書けなくなって来ました。速水さんの誕生日も終わった事ですし、一休みしたいと思います。

今後ですが、49巻が発売されたましたので、48巻のレビューを書きたいと思っています。
ただ、何巻のレビューとすると、読んでいただけない場合もあるようなので、タイトルを変えるか、一つの場面に焦点をあてて書くような方法に切り替えようかと悩んでいます。
48巻、深読みするとしたら、紫織さんと速水さんの話し合いの場面を書く事になると思います。
雑誌連載時や48巻が出た時もさんざん、深読みしたので、繰り返しになるかなと思いながら、新しい切り口を探してみたいと思います。
姫川亜弓の話はきっと書かないだろうなと思います。ごめんなさいね、亜弓ファンの方。

余談ですが、某ホテルの真澄部屋に宿泊した時、おみやげは速水さんと鷹宮紫織の話し合いのシーン、「僕が紫のバラの人です」のページと、暗闇の中で、ハミルのライターの火に浮かび上がる亜弓さんの顔のアップのページの複製原画だったんです。
私が持ってても〜と思いながらも、すごく綺麗な絵なので大切に保管しています。

というわけで、ブログの更新が途切れがちになるかもしれませんが、宜しく!^^
関連記事

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

RE:楽しみながら

○○○○○様
応援して下さってありがとうございます!
やはり毎日というのがストレスになっていたらしく、休もうと決めた途端にアイデアが沸いてきました。
自分でも呆れています。^^
49巻の続きパロ、48巻のレビュー、マスマヤ情景シリーズSSと書きたいのが山ほど出て来て!^^
1週間程ガラカメから離れて休んでから書き始めたいと思います。
リフレッシュ出来ると思います。
励ましのお言葉、嬉しかったです。
ありがとうございました!^^

RE:48巻の別荘管理人

○○○○○様
励ましのお言葉ありがとうございます。
ちゃんと届いてますよ!^^
別荘の管理人については、鷹宮紫織が最初に別荘に真澄を訪ねて来た時の管理人。
紫織に鍵を渡した管理人の古谷さん。
掃除をしていた管理人の3人ですかね。^^
どちらにしろ全員、別人って感じですよね。
お休み終わったらお返事しようと思ってました。
コメントありがとうございました!^^

久しぶりに投稿します!

かりんさま
ご無沙汰しています!(・・・といっても1週間くらいですが~)
切羽詰まった仕事が有り、まったく余裕がありませんでした!
そう、あの速水さんの誕生日の日から(笑)

SS拝読させて頂きました!遅くなりましたが、「さすがだなっ!」というのが感想です。そうくるかっ!しかも、非常にかりんさまらしいストーリーだと思いました。かりんさまは、サスペンスとか得意なんじゃないですか?

ブログはもちろん、私はコメントしていなくても、ちゃーんとチェックさせて頂いておりまして(笑)、楽しみにしているわけです、はい。でも、ネタ切れとか、苦しんで続けられる必要も無いと思いますので、気持ちがのった時だけでもいいですよ~ 待つのも一つの楽しみなので!

RE:久しぶりに投稿します!

こたん様
コメントがないので心配していました。
ご病気でなくて本当に良かったです。
お仕事が忙しいのはとても素敵な事だと思います。

SS読んで下さってありがとうございます!
サスペンス、結構好きですね。^^

>かりんさまらしいストーリー

ありがとうございます!!
そういって下さってすっごく嬉しいです!(^O^)/

余談ですが、自分が書いた話の中では「修復」がサスペンスっぽいかなと思ってます。
未刊行の続き、事件記者が、紫織の死の謎を追って行く話なんですが、実はラスト、マヤの「紅天女」を見た記者が、マヤが殺したのではと疑問に思う所で終わりにしようかと悩んだんです。
話としてはこちらの方が面白かったと思います。
ミステリーとかサスペンスって好きですね。でも、トリックを考えるのが大変で、(^^;;)

今回の「目標:ガラカメでブログ記事毎日アップ」ですが、自分のペースで続けるのもいいですが、自分にノルマを与えるのもいいかなって思ったんです。流されるのではなく目標を持って書く、それもまた続ける方法かもと思ったんですが、身の丈にあった目標にするべきでしたね〜。(^O^)

いつも応援して下さって、本当にありがとうございます!
プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。

ツィッター:
虹色円盤@Fukayomi_Karin

アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス