速水さんはマヤにやさしい

「カーテンを引く速水さん」を書いて、6,7.8巻の嵐ヶ丘あたりを読み直しているんですが、速水さんはマヤに優しいですよね。
8巻17ページ
マヤの演技に、共演者の真島良が好きなのではないかと思って席を立って帰ろうとする桜小路君に対し速水さんはいいます。
「あとできみが席をたったとしったらあの子は悲しむぞ」
桜小路君に席を戻るように言う速水さん。

桜小路君が途中で席を立って帰ったとマヤが知ったら悲しむのを予想して、桜小路君に最後まで見てやれと言ってるんですよね。
そして、速水さんの予想通り、マヤは芝居が終わった後、桜小路君を探します。
桜小路君がいない事を知って悲しむマヤに速水さんは拍手を送ります。(8巻29ページ)
「キャシー役なかなか良かったよ。(略)」といって褒めるんですね。
これ、マヤを慰めてるんだと思います。
ただ、この後、速水さんはマヤの演技が恋する女性の演技ではなく、子供の演技だと看破しますが……。^^

速水さんはマヤの演技を結構、褒めてますよね。ただ、褒めた後に一言多いし、褒める行為が常にからかうという行為とペアですし、普段から悪巧みばかりしているという先入観があるから、マヤは素直に手放しで速水さんの言葉を喜べないんですよね。^^
関連記事

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。

ツィッター:
虹色円盤@Fukayomi_Karin

アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス