美内すずえ傑作選 「ダイナマイト♥ミルク♥パイ」

美内すずえ傑作選 「ダイナマイト♥ミルク♥パイ」を紹介します。
ネタばれになりますので、自己責任で読んで下さいね。^^


------追記-----
「ダイナマイト♥ミルク♥パイ」
掲載年:1982年
掲載誌:花とゆめ2号
(美内すずえ作品リストより転載)
収録:美内すずえ傑作選 2 「聖アリス帝国」
------追記終了-----


「ガラスの仮面」以降、完結しているお話はこれが最後ではないかと思います。
この作品の後、「ガラスのB面」(恐らくガラカメのパロディ物)、「アマテラス」(未完)と続いて、先生は長期活動休止に入ります。

さすがに「ガラスの仮面」と発表時期が重なるだけあって、設定に共通点が多いですが、もっとも、顕著なのが、姫川亜弓にあたるライバルの登場でしょう。
ただし、何のライバルかというと、大財閥の御曹司の婚約者候補という面白さ。^^
何か一つの道(剣道)に優れた主人公(ケーキ好きというおまけつき)、大財閥の御曹司、ライバル、大老と言われる絶対権力者の存在、陰謀、スピィーディーな展開。

美内先生はガラカメばかりに注目されていますが、このお話や他にもとても面白いお話がたくさんあって、さすがだと思います。

このお話のラストは、ガラカメのラストを占う上で参考になりませんでしたが、共通部分が多いように感じたのでアップしました。

関連記事

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。


アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス