2012年7月号レビューアップ 及び 感想!

別冊花とゆめ7月号のレビューです。
今回も簡単なダイジェストになります。
ネタばれになりますので、自己責任でお読み下さいね。

また、他の作家さん達がとってもいい作品を書いてらっしゃいます。
今月号は購入をお勧めします。



姫川亜弓のマンション。夜。雨がふっている。
亜弓はロウソクの炎に意識を集中している。

ーーわたしが動けば空気が揺れる……
  (中略)
  精霊の女神にとっての"火"…… 風火水土……
  (中略)
  紅姫が動けば自然界が動く……!

やがて、亜弓は紅姫の怒りに気が付く。それをきっかけに、今まで形ばかりに囚われていた事に気が付いて行く。

ーー精霊の女神紅姫の心と動き……!
  なんとしてもつかんでみせる……!

場面かわってしらゆり荘。
青木麗が一人、アパートの部屋でパジャマを着て布団の上であぐらをかいている。マヤは稽古場に泊まり込んでいていない。麗の手にはスマホがにぎられて、水無月さやかと話す麗。マヤと暮らす大変さをさやかに愚痴る麗だが、電話を終えて部屋を見回すと、どこか、空虚である。マヤのいない部屋。青木麗は独り言を言う。

「一緒にいるとはらはらさせられっぱなしで困らされてばかりなのに、いないとなんだか物足りないような淋しいような……。
 あーあ 今頃なにしてんだろ? マヤ……」

一方、マヤは稽古場で一人、梅の樹から紅姫へ阿古夜へと変化する姿を練習している。いつものように役になってしまうのではなく、見せる演技を練習するマヤ。亜弓にはかなわないと思いながら自分には自分のやり方があると思うマヤ。

翌朝、劇団オンディーヌ。
姫川亜弓は稽古場から抜け出し、雨のあがった中庭に降りる。
水の動きに覚醒する亜弓。

ーー(略)
  私が動けば世界が動く……!

何か掴めそうに思い、稽古場を早退した亜弓はハミルにマンションまで送って貰う。自室でロウソクに火を灯す亜弓。

ーー私が動けば火が動く……!

何かが掴めそうな亜弓。しかし、その時、亜弓に軽い発作が襲う。うっかり燭台をたおす亜弓。燭台の炎があたりに燃え広がる。辺は火の海になる。その火の海の中で、尚、女神を掴もうとする亜弓。燃えさかる炎に女神の火を見つける。

一方、亜弓は送ったハミルは、亜弓の様子に亜弓のマンションから立ち去りがたく、マンションのエントランスで一人歩みをおもっている。その時、警報がなった。管理人室で火事の警報がなる。ガードマンと共に亜弓の部屋に行ったハミルは見た。燃えさかる炎の中にしゃがみこみ女神を掴んだ亜弓を……。






連載再開は今秋予定との事です。
付録はドアノブメッセージプレートです。速水さんの休憩中のイラストが煙草を吸っている図です。
「これだけはどうしてもやめられんな……」というコメント付きです。
爆笑しました。(^O^)/


今回、「私が動けば」の台詞が何回出て来たか、数えたくなりました。それほど多いです。

今月号、やっと亜弓さんが紅姫の心を掴んだようです。
演技力ではマヤよりはるかに上を行く亜弓さんが、紅姫の心を掴んだ時、どんな演技を見せてくれるのか、楽しみです。
今回、マヤが稽古場で一人練習するというのが気になります。
桜小路君がマヤに未刊行では無理矢理キスしていました。
あのシーンは、桜小路君が携帯のマヤの写真にキスするシーンに置き換えられたと思っていたのですが、復活するんでしょうか?
いやだなあ~。とにかく、無理矢理はやめて!!!

それとも、真澄がマヤを訊ねる?
速水さんが深夜、マヤに会いに行くって言うのは無さそうだけど、別花の営業的にそういうシーンを匂わす演出は有りそうな気がする。

秋まで待つのが辛いなあ~。




追加です。
ガラスの仮面」の「名台詞カルタ」が今秋発売になるそうです。
読み札は作品中の名台詞、ファンのみなさんから募集するそうです。
いっぱいありすぎて(^O^)
応募フォームは25日の時点では、まだ、公開されていませんが、公式ホームページに応募フォームが設置されるそうです。
「ガラスの仮面」公式サイト
関連記事

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

○○○様
コメント、ありがとう!
亜弓さんバージョンなので気力が沸かなかったのですがなんとか、書けました。(^o^)
ガラカメかるた、楽しみです。^^
「俺も男だからな」は絶対入ると思います。あ、それとも、「お」は「恐ろしい子」かな?(^O^)
コメントありがとう!!!

No title

○○様(英文字2文字)
私もこの夏、どうやって乗り切ったらいいのか!
>先生は、秋に再開し10月の試演と重ねるおつもりなんでしょうか?
10月の試演時期と重ねるというのはありえますね。
連載再開、秋というならぜひ9月26日にしてほしいです。
そしたら4ヶ月なので、なんとか待てるかな~と。
私は49巻で紫織さんを庭に連れ出して正気に戻すエピが没になったらどうしようとそれが凄く心配です。
紫織さんを庭に連れ出した時、太陽のモチーフが使われていて、嫌だったんですよ。マスマヤで使われた円のモチーフが、太陽に象徴されているようで、、。
紫織さんとの間にも、絆が出来たらどうしようと心配です。
すでに出来てるのかな~。
速水親子の確執をめぐる戦いのプランが出来たら、割とさくさく進むと思うのですが、その辺のプランが出来てないように思います。
先生はこの辺の筋立てが苦手なような気がします。
アストリア号で船客達が二人を抱き合うシーンをみてましたが、どうも、後ですっぱ抜かれる伏線の線は可能性として低くなったように思いますし、二人の仲を英介が知って引き裂きにかかるのは、今月号の彼女が稽古場で一人で泊まりがけで練習しているというのが、伏線になりそうな気がします。

パロ、47巻のレビューに時間がかかって、パロが書けなくて、、、(^^;;)
お待たせしますが、しばらく待ってて下さいね。
コメントありがとうございました!

休載とは…

かりんさま
こんばんは。
今月号、読みました!!1回読んで終わりです。今月号こそ、真澄さまのその後、があると思ってましたが。あっさり裏切られました。話全然進んでないし…

もう亜弓さんの話はいいので、さっさと話を進めて欲しいです(泣)
再開した時は、早く話が進むと思っていたのに…
まさかの休載とは…

マヤの1人泊まり稽古は、この先何かあるのでしょうか?深読みしてしまいますね~

秋再開ということは、再開と同時に49巻発売もありかな?
私も待てません。9月再開して欲しいです。ガラかめファンは、待たされますね~

No title

いちご様
休載になって私も悲しいです。
真澄様に久しぶりに会えると思っていたのに! 残念でした。

マヤの一人泊まり稽古、妄想を刺激されます。(^O^)

私は秋再開と同時に49巻の発売をするんだと思います。
2月に発売して9月に発売とすると、年2回のコミックス発売になるので、今までの事を考えると、凄く嬉しいんですけどね。^^
亜弓さんのファンにとっては、きっと話が進んでるんだと思うんです。

私、この3年間、萌えていたのですが、さすがに萌え付きそうで!(^^)
早く再開してほしいですよね!
コメントありがとうございました!
プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。


アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス