お題とお名前ありがとうございました。(^O^)

応募して下さった皆様
本当にありがとうございました。心から感謝致します。
結果は続きからどうぞ




応募していただいたお名前(順不動)

男の子
昴(すばる)、文春(ふみはる)、真幸(まさゆき)、一輝(かずき) 、一樹(いつき)

女の子
真幸(まゆき)、さゆり、来夢(らいむ)

今回「愛の灯火」には真幸(まさゆき)を使わさせていただきます。これから、書き加えますね。^^
普段、改稿はしないんですが、今回どうしても紫織が名前を聞く所を加えたいのです。
他の方のお名前も、順次、子供を使った話を書く時に使わさせていただきます。
多数のご応募、本当にありがとうございました。

ネタについて

今回、皆様からいただいたネタをほぼ総て使って1本作成したいと思います。
 速水さんの初体験ネタは「仮面をあなたに」で書いてしまっています。これ以上の物は私には書けませんので、何卒ご容赦下さいませ。
また、本日8日にいただいたネタとマヤが秘書になる話は入れられませんでした。こちらもご容赦下さいませ。
以下に簡単なあらすじを書いておきます。
実際に書き上げるのはもっと先になります。^^

あらすじ
速水真澄と北島マヤは都内のある公園に遊びに来ていた。(公園デート)
二人は付き合い始めて三ヶ月、真澄はそろそろマヤを伊豆の別荘に連れて行きたいと思っていた。
しかし、マヤは現在出演中の芝居が終わらなければ休みが取れない。
今日はお昼のランチを公園で一緒に食べようとやって来たのだ。
ランチを食べて二人はボートにのって遊んだ。
マヤはその日、知り合いに作ってもらった「紫のバラの香水」(ゲーム「シンデレライフ」より)を持って来ていた。
マヤは今まで貰った紫のバラの花びらを、乾燥させてポプリにしていた。(実際に作ったのは、さやか)
その乾燥した花びらから香水を作ってもらった。作った人に言わせると、香水は好き嫌いがあるから、男性と付き合っているなら、相手の人に嗅いでもらってからつけた方がいいと言われていた。
マヤは真澄にその香水を渡す。ボートの上でその香水のふたをあける真澄。
ボートがゆれて真澄に香水が降り掛かる。
その途端、真澄は本音をいっていた。(本心がわかるアイテム)
「おまえを、すべての男から見えなくしてしまいたい。」
ところが、言った途端に真澄の視界から総てが見えなくなっていた。
真澄が気が付くと、明治時代にタイムスリップ。(「時をかける少女」より)
真澄は池の真ん中で気が付く。必死になって岸に泳ぎ付く。
そこには、マヤそっくりなお嬢様が。お嬢様付きの執事がこれまた、真澄にそっくり。(二人の前世、かつ、お転婆マヤ姫に振り回される速水さん、ただし、執事もお嬢様も現代のマスマヤよりずっと若い)
執事は妹のように思っていたお嬢様にふと恋心を抱き、それを真澄に相談。
すったもんだがあって、真澄は無事、現代に帰還。マヤとハッピーエンド。

全体的に、ラブコメの要素を取り入れて書こうと思います。楽しみにしていて下さい。
今回は多数のご応募、ありがとうございました。^^
皆様の妄想、たくさん聞けて嬉しかったです。
作品が仕上がるまで、待ってて下さいね。
感謝をこめて!
関連記事

テーマ : 「ガラスの仮面」・二次創作
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイムトリップの話、あらすじを読むだけでワクワクしますね!楽しみです!!!

No title

こたん様
あらすじ、気に入っていただけて嬉しいです。
書き上げるのに2~3週間かな~?別冊花とゆめの7月号が出るまでには書き上げたいです。^^
あ!その前に47巻のレビューを書かなくちゃ!^^
プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。


アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス