今月号の付録の画像

今月号の付録の画像は、速水真澄公式ツィッターに載ってます!^^

速水真澄公式ツィッター

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

アイテムNo.2「電話」  7.「スマホ」

アイテムNo.2「電話」  7.「スマホ」
さて、電話の最後はスマホです。

続きを読む

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

今月号(2012年11月26日発売 2013年1月号)

今月号(2012年11月26日発売 2013年1月号)ですが、49巻の宣伝がカラー1ページで紹介されていました。そこに今秋連載を再開出来なかったお詫びの言葉がありました。単行本制作の為遅れたそうです。早めの再開との事ですが、これだけ、連載と単行本がかわるなら、いっそ、毎回コミックス書き下しでいいかなと思ってしまいます。

また、付録ですが、大都芸能お年賀セットは、速水社長の名シーンを集めたカレンダーと名刺でした。名シーンはカルタと同様、カラーに塗られていて、素敵です!
イラストは13巻26ページを皮切りに2ヶ月毎のカレンダーになってます。

15巻59ページ上段 ここのマヤのワンピースはピンクに塗られてます。^^
2巻38ページ 速水さんの過去が語られるシーンです。ダークグレーの三ツ揃え、濃いエンジのネクタイ、黒シャツ。素敵です!^^
11巻100ページ上段 このシーンの水城さんのブラウスはきれいなブルーです。
社長は白ワイシャツ、濃紺のネクタイ
32巻39ページ 黒沼さんは青いシャツだったんですね〜^^ 社長は青紫系のスーツ、エンジのネクタイ、白ワイシャツ。
18巻119ページ中段 ブラック・プリンスとの契約シーン。真澄様は茶のスーツですね。
5巻152ページ 桜小路君が小野寺と速水さんに呼ばれたシーンですね。速水さんはブルー系の三ツ揃え、黒シャツ、濃紺のネクタイですね。

カレンダーの裏はファンレターカードになってます。^^

以上、付録からでした。^^

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

ディズニーアニメ「眠れる森の美女」

やっぱり、「眠れる森の美女」はいいなあ~^^
美しい姫君、勇敢な王子、コミカルな妖精、人のいい王、たおやかな王妃、悪辣な魔女、どこか抜けてる魔女の部下
チャイコフスキーのバレエ組曲「眠れる森の美女」をベースに作られた音楽
何度みてもいいわあ~。
ここで、ガラカメ総出演の「眠れる森の美女」を考えてみよう。

オーロラ姫:速水真澄
フィリップ王子:北島マヤ
魔女マフィリセント:鷹宮紫織
3人の妖精
 フローラ:沢渡美奈
 フィオーナ:水無月さやか
 メリーウェザー:青木麗

オーロラ姫の母親:姫川歌子
      父親:姫川監督

フィリップ王子の父親:黒沼龍三

王子の馬:桜小路優
魔女の手下:劇団「一角獣」

この配役だと、姫にキスをしたがる魔女になりそう!(^O^)/

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

白泉社「別冊 花とゆめ」2月号の予告

2月号も連載再開しないみたいです。悲しい〜〜〜〜!(;_;)
「別冊 花とゆめ」2月号
そのかわり、速水さんのポスターがつきます。
バラの香りって!
なんだかな〜、、、。
はぁ〜、ため息、、、。

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

アイテムNo.2「電話」  6.「携帯電話」

さて、携帯電話です。
あえて、カメラ付き携帯電話と書かせていただきましょう。

続きを読む

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

アイテムNo.2「電話」  5.「黒電話」他

さて、黒電話のシーンの続きです。

続きを読む

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

アイテムNo.2「電話」  4.「黒電話」他

さて、昭和の香り高い黒電話は様々なシーンで使われています。
印象的なシーンから

続きを読む

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

アイテムNo.2「電話」  3.「ビジネスフォン」

さて、ガラカメでビジネスフォンを使うシーンといえば、「神 恭一郎」との電話シーンでしょう。

24巻63〜65ページ
この電話もなかなか面白いですよね。
受話器付きのスピーカーフォンと言った所でしょうか?
こういったビジネスフォンで電話をかける場合は別室の秘書にダイヤル付きの電話で電話をさせて、つながったら初めて受話器を取り上げるのでしょう。

さて、64ページ右下、速水さんがビジネスフォンを太ももの上にのせ机に腰掛けて電話で話すシーン、カッコいいですよね。
黒シャツ、ストライプのネクタイ、スーツの下に着るベスト。
そして、太ももにかかる電話のコード。

コードに萌えます!^^

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

アイテムNo.2「電話」  2.「スピーカーフォン」

ガラスの仮面は古い漫画です。連載37年になります。電話はコミュニケーションツールなので、いろいろ、面白い電話が出て来ます。
印象的なシーン、速水さんの初白目シーンから。

続きを読む

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

アイテムNo.2「電話」  1.「電話ボックス」3

電話ボックスの3回目です。
マヤが逡巡する2つのシーンを紹介します。

続きを読む

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

アイテムNo.2「電話」  1.「電話ボックス」2

電話ボックスの2回目です。

続きを読む

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

アイテムNo.2「電話」  1.「電話ボックス」1

ガラカメアイテムNo.2 「電話」です。
電話はコミュニケーションツールなので、頻繁に出て来ます。
今回は、今はほとんどなくなった「電話ボックス」です。

続きを読む

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

アイテムNo.1「傘」

ガラカメに出て来る傘について。
長くなったのでたたみました。

続きを読む

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

別荘の管理人

1週間程休むつもりでしたが、一つ記事が出来たので、アップします。
続きからどうぞ!

続きを読む

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

続けて来ましたが……

さて、9月半ば頃から「ガラスの仮面」一本でどこまで毎日続けられるかと書いて来ましたが、さすがに息切れぎみです。中途半端な記事しか書けなくなって来ました。速水さんの誕生日も終わった事ですし、一休みしたいと思います。

今後ですが、49巻が発売されたましたので、48巻のレビューを書きたいと思っています。
ただ、何巻のレビューとすると、読んでいただけない場合もあるようなので、タイトルを変えるか、一つの場面に焦点をあてて書くような方法に切り替えようかと悩んでいます。
48巻、深読みするとしたら、紫織さんと速水さんの話し合いの場面を書く事になると思います。
雑誌連載時や48巻が出た時もさんざん、深読みしたので、繰り返しになるかなと思いながら、新しい切り口を探してみたいと思います。
姫川亜弓の話はきっと書かないだろうなと思います。ごめんなさいね、亜弓ファンの方。

余談ですが、某ホテルの真澄部屋に宿泊した時、おみやげは速水さんと鷹宮紫織の話し合いのシーン、「僕が紫のバラの人です」のページと、暗闇の中で、ハミルのライターの火に浮かび上がる亜弓さんの顔のアップのページの複製原画だったんです。
私が持ってても〜と思いながらも、すごく綺麗な絵なので大切に保管しています。

というわけで、ブログの更新が途切れがちになるかもしれませんが、宜しく!^^

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

幸せとは何か

「幸せとは何か?」
これも、ガラカメのテーマだったんですね。
「速水さんの幸せ探し」もテーマではと、9月16日のブログで書いたんですが、、、(^^;;)テーマでした。
このテーマ、わかりやすいテーマだから見落としていました。^^
速水さんはお金持ちでイケメンで仕事も出来る。地位も名誉もお金もある。
普通の感覚でいえば、幸せでしょう。
だけど、家庭的には不幸ですし、速水さん自身が幸せとは思っていません。
片や、マヤは、母親から駄目な子と言われて育てられ、芝居への情熱から家出し、しかし、劇団は潰され、貧乏の底で、演技の稽古もままならぬ中で必死に芝居への自分の夢への実現へ必死になって生きて行く。
生き甲斐の為に生きる幸福。
月影先生の言葉にもありますよね。
先生、速水さんが自分の生き甲斐を見つけて生きて行く所も書いて下さい。
速水さんの生き甲斐はきっと、マヤを支えて芝居を興行する事!
決して殺さないで〜〜〜!

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

行動の理由(43巻)

長いのでたたみました。^^

続きを読む

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

2012年 Happy Birthday

速水真澄様 お誕生日おめでとうございます!
あなたにとってこの1年が素晴らしい1年になりますように!


今年もみんなで時間を決めて乾杯をしましょう!
午前8時、午後2時、午後8時の3回!
飲み物はなんでも結構!
ネットの向うにガラカメファンがいる!!!
みんなで一緒に「誕生日おめでとう!」と叫ぼう!

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

新作アップしました!

お誕生日スペシャル!アップしました。お目汚しに読んでいただけると嬉しいです!^^
(検索避けをつけていませんので、これからはこういう告知になります。読者の皆様にはご不便をおかけしますが、宜しくお願いします)

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

ネット情報

今発売されている「an・an」ですが、本とマンガの特集をしています。
マガジンワールド
編集者の話によると「ガラスの仮面」の話も出ているみたいですね。
読んだ方、情報、お待ちしています。^^


ジュンク堂書店さんのホームページに「ガラスの仮面 名台詞カルタ」の特集が組まれています。
ジュンク堂書店「ガラスの仮面 名台詞カルタ」の特集


また、電子書籍のサイト
「電子貸本 Renta!」でも「ガラスの仮面」の特集をしています。
「ガラスの仮面」の特集

以上、ネットのガラカメ情報でした!(^^)

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。


アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス