行く夏を惜しむ

今日は8月31日。
ホントだったら、明日から9月で、新学期が始まって、世間が落ち着くと思うんですが、実際は明日明後日が土日なので、落ち着くのは月曜日からのようですね。
皆様はどんな夏だったでしょうか?
私は7月初めに夏休みを取ってしまい、あとは、消化試合の夏の日々でした。^^
夏休みを取った後は、気分がリフレッシュ出来たせいでしょう。
SSが何本か書けたのが嬉しかったです。
以前から立ち上げたかったBサイトも立ち上げられ、充実した夏でした。
いま、晩夏のSSを一本書いています。
テーマは海です。場所は沖縄。
うまくまとめられるといいんですが、、。^^

テーマ : 「ガラスの仮面」・二次創作
ジャンル : アニメ・コミック

「ガラスの仮面」CD

「ガラスの仮面」CD
配役はこんな感じかな?

安達祐実:北島マヤ
ドラマ「ガラスの仮面」のコマーシャルビデオです。
安達祐実さんと野際陽子さんの声のサンプルにどうぞ。
http://youtu.be/cD4I6TAXmWg
杏   :姫川亜弓
京本政樹:速水真澄
川平慈英:桜小路 優?
ケンドーコバヤシ:黒沼龍三 or 小野寺?
野際陽子:月影千草
松本幸四郎:源造 or 一連?

あとは、聖さんかな〜?

ガラスの仮面公式サイト
「ガラスの仮面」名台詞カルタCD付き

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

恐怖!

私の一番の恐怖は、別花連載で「ガラスの仮面」が終わっても、先生が改稿したコミックスを出して、結局、「ガラスの仮面」が未完になる事です。
先生が常に改稿してこられる事を考えると、怖くて怖くて仕方ありません。
時々、雑誌を読むのをやめようかと思う事もあります。
雑誌連載を読んで、コミックスを読むのではなく、最初から最終形態のコミックスを読んだ方がいいのではないかと思うのですが、ガラカメの魅力に負けて結局読んでしまいます。
49巻発売まであと、1ヶ月!
どうか、速水さんが連載時の時のまま、毅然と立ち向かって下さいますように!

追記
もし、別花連載が終わって、改稿されたコミックスでは未完になったら、今度こそ、私は暴動を起します。(^O^)/
鍋釜すりこぎで武装蜂起しますとも(^O^)/
この記事評判がいいようなので、トップに!^^

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

9月26日 49巻発売

49巻と「ガラスの仮面」名台詞カルタCD付き">「ガラスの仮面」名台詞カルタCD付きが9月26日に発売されます。
ガラスの仮面公式サイト
「ガラスの仮面」名台詞カルタCD付き
同時に発売される「別冊花とゆめ」11月号にカルタ風メモセットが付録に付くそうです。
連載再開の告知はありません。
まだまだ、先になるのでしょう。
きりのいい所で2013年1月新春号からかな〜?
49巻の改稿がどうなっているか気になる所です。おそらく、今回は亜弓編。
鷹宮紫織と速水さんの絡みがどうなってるかな〜。
すっごく気になります!!!^^

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

近況

サイトの整理をしたり、ガラカメを読み直したりしています。雑誌連載の続きを書きたいと思いながら、結局、書けませんでした。主な理由は48巻によって雑誌連載時の時間軸が変わった事でしょうか。
どう書いていいのかわからなくなってしまいました。
49巻が発売されるので、48巻のレビューの準備がてら読み直しています。
鷹宮紫織と速水真澄の対決シーンは何度も読み返してしまいます。
そこから遡って、鷹宮紫織の気持ちを順を追って読み返しています。
別荘に無断で侵入した時から、真澄と関係を持とうと思った北斗プロ襲撃の翌朝、渋滞でアストリア号に乗れないとわかった時、港で待っていた時、破った小切手を真澄から渡された時、そして対決の時となるんですが、お嬢様のあがきですかねえ〜。
鷹宮紫織なんてどうだっていいっていう人も多いと思うんです。
それでも、鷹宮紫織が自殺する直前の鏡に写っていた絵とか、腕から血を流しているシーンとか、強烈に訴えるものがあるんですね。
そのあたりを少し書いておきたいかな〜と。

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

5万ヒットおめでとう!

私のお友達かおりゃんさんのブログ「Starry Heavens」のアクセスカウンターが、5万ヒットを超えました。
おめでとうございます!!!
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

かおりゃん様は素敵なイラストを描かれる絵師様です!
かわいいマヤちゃん、眼力ビームを出す真澄様!
わくわくします!
みなさん、応援お願いしますね!!^^

かおりゃん様のサイト

Starry Heavens



拙作「あたしの狼」をお祝いにプレゼントしました。
よければ、ご覧下さいませ!

テーマ : 「ガラスの仮面」・二次創作
ジャンル : アニメ・コミック

拍手御礼

拙作「布団のナカ」にたくさんの拍手、ありがとうございました!
サイトにアップして4日目で拍手数が100を超えました!
ありがとうございました〜♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪
「金魚の浴衣」ももうすぐ拍手が200を超えます。
こちらは、拍手200越えが最短になりそうです。
ありがとうございました!!!♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪

テーマ : 「ガラスの仮面」・二次創作
ジャンル : アニメ・コミック

「100万回の I love you」

「100万回の I love you」

読者の方から、素敵な曲のご紹介がありました。


続きを読む

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

速水さんの性格

今更ですが、まとめて見ました。
速水さんの特徴は二面性にあります。

年代別性格
幼少時:ガキ大将、人なつっこい
思春期:暗い、忍耐強い、まじめ、復習心が強い
社会人:冷たい、如才ない、敏腕経営者、いじが悪い、目的の為には手段を選ばない
    仕事の成功こそが正義であると信じている
    利害関係の無い人間には優しい(小さな子に親切など)
北島マヤのファンになってから:二面性が顕著となる。
    北島マヤには優しい、マヤと接している時は笑い上戸

こういった所ではないかと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

美内すずえ傑作選 「ダイナマイト♥ミルク♥パイ」

美内すずえ傑作選 「ダイナマイト♥ミルク♥パイ」を紹介します。
ネタばれになりますので、自己責任で読んで下さいね。^^


続きを読む

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。

ツィッター:
虹色円盤@Fukayomi_Karin

アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス