ドラマ「ガラスの仮面」

またしても、告知が遅くなってしまいましたが、ケーブルテレビ(地域によってはスカパー等)チャンネルNECOでドラマ「ガラスの仮面」が再放送してます。
月曜日の午後8時からとお昼の12時(前週の再放送)からです。
http://www.necoweb.com/neco/timetable/index.php?year=2012&month=8&day=1

安達祐実さんがマヤ役をやっています。
こういうのも、二次創作になるんでしょうか?^^
私的には姫川亜弓役の女優さんが好きでした。^^

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

拍手御礼

昨日(7月29日)私の作品を順番に読んで下さり、1話1話に拍手を送って下さった方!
あなたの暖かい拍手に励まされました! ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡
一言、御礼を申し上げたくて!
ブログ上からではありますが、本当にありがとうございました!
猛暑の中、お体ご自愛下さいませ。

テーマ : 「ガラスの仮面」・二次創作
ジャンル : アニメ・コミック

49巻予想と7月号の続き雑感

マヤが「紅天女」を演じるにあたって演技を掴む山場は、42巻までの伏線でいえば、「一瞬で天女に見える所」でした。
2012年の7月号では、これが、千年の梅の樹から抜け出て紅姫へ、紅姫から阿古夜に変化する所に変わってるんですよね。
そして、マヤは憑依型の役そのものになりきるのではなく、如何に演技するかを考えるようになっています。
如何に見せる演技をするかに苦悩しているのです。
この苦悩と「マヤが稽古場で徹夜する」を、うまく組み合わせて7月号の続きが書けたらいいなあと思うのですが、まだまだカオス状態ですね。
取り敢えずラストはいくつかこんな感じ、みたいなのができたんですけどね。

49巻は亜弓とハミルの恋バナ。亜弓が紅天女を掴むまでが収録され、これに速水さんと紫織さん、英介や鷹宮翁の動きが連載当時と同じように絡んでくるかどうかですよね。

48巻が連載時とは全然違う時系列になったので、7月号の続きがとっても書きにくいんですが、取り敢えずがんばってます!^^

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ「ガラスの仮面」テレビ大阪で放送中

私自身がアニメに興味がないので、告知が遅くなりましたが、テレビ大阪で朝8時月〜金でやってます!
すでに、41話「野生の心」が終わってしまいました。
先週の水曜か木曜にやってたのを見たのですが、私的に画像で見るより、声だけ聞いた方が、なんだか、画面が脳内再生されていい感じでした!^^

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

美内すずえ傑作選 「帰らざる氷河」

美内すずえ傑作選 「帰らざる氷河」とガラカメを比較して見ました。
ネタばれになりますので、自己責任で読んで下さいね。^^


続きを読む

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

絵師さく様より、イラストを頂きました。

絵師さく様より、イラストを頂きました。
「咲く・・・いつか 」を運営していらっしゃるさく様が私の拙作「金魚の浴衣」に感激して素敵なイラストを描いて下さいました~♪

金魚柄のマヤタンと真澄様。二人の寄り添う姿が素敵です。

拙作では真澄様は仕事帰りに紫織さんとデート後、紫織さんを送って行った後、真澄様が大都芸能に戻る途中、渋滞に巻き込まれて偶然マヤと会う設定なので、真澄様はスーツ姿なのですが、さく様のイラストのように男性の着物って素敵ですよね。


テーマ : 「ガラスの仮面」・二次創作
ジャンル : アニメ・コミック

「金魚の浴衣」拍手御礼

「金魚の浴衣」にたくさんの拍手、ありがとうございました!
アップしてから1日で、100拍手越えしました!
やはり、ガラカメラーは切ないお話がすきなんだなあと思いました!
ガラパロ王道のマスマヤ恋愛物。
43巻以降は作品数も少なく書く余地があると思いますので、どんどん書いて行きたいと思います。

次回作は、まったく白紙の状態ですが、そのうち何か降りて来るでしょう。^^
7月号の続きも書きたいし!
待ってて下さいね!^^

テーマ : 「ガラスの仮面」・二次創作
ジャンル : アニメ・コミック

49巻新刊情報

白泉社の新刊情報に49巻の発売日が発表になっていました。
9月26日49巻発売です。
更に、『「ガラスの仮面」名台詞カルタ CD付き』も9月26日発売です。

連載の再開も情報がわかったら、アップしますね。
49巻にはぜひ、紫織さんが自殺した結果、人々がどういう対応をするかが描かれていますように。

紫織さんがマヤに対して行った様々な嫌がらせ、真澄を勝手にワンナイトクルーズに誘った事、総てが、自殺する事でリセットされてるんですよね。
いつもの先生独特のリセットの仕方ですよね。

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

美内すずえ傑作選 「雪の日」

美内すずえ傑作選 「雪の日」とガラカメを比較して見ました。
ネタばれになりますので、自己責任で読んで下さいね。^^


続きを読む

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

美内すずえ先生の作品

「ガラスの仮面」のラストを予想する為に美内先生の他の作品を読んでいます。
しかし……。
資料として漫画を読む事になるとは思いもしませんでした。(^^)
さすがに、しんどい!(^^)
 「美内すずえ傑作選7」白泉社文庫 「魔女メディア」の解説に石子順氏がやなせたかし氏の言葉を引用して、美内先生は理論家だと言っています。
「ガラスの仮面」も論理的に組み上げられているように思います。
論理的に組み上げるために、ご都合主義的脇役やシチュエーションを登場させる事はしばしば見受けられるように思います。
それでも、論理的だからこそ、読者を説得するストーリーとなっているように思います。

こんな風に、資料を読んだり、雑文を書いたりしていたら、一体、次のパロはいつ書き上がるのだろう!^^

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。

ツィッター:
虹色円盤@Fukayomi_Karin

アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス