222222番キリ番!

222222番キリ番発生しました~~~~!!^^
ゲットされた方、連絡、待ってますね。^^
近い数字をゲットされた方も一応画面取っておいて下さいね。
忍者カウンターで重複しない設定にしたんですが、ロボットに踏まれてるかな~!!^^
申し出が無かったら次回は何番にしようかな?

テーマ : 「ガラスの仮面」・二次創作
ジャンル : アニメ・コミック

日経新聞文化欄「謎解きは設計図と共に」

以前、「サザエさん家 間取り拝見」という記事があったが、こちらも同系統の記事だ。ミステリ小説から犯罪の舞台となった建物を小説から推測して図面や模型に起している方のエッセイだ。
最後の方で、「隠し部屋や開かずの扉のある家とか(中略)建築の依頼が来ないかなー」と言ってらっしゃる。
隠し部屋ではなく、シェルター部屋ならニューヨーク辺りであるように思う。
好き好んで犯罪部屋になりそうな家を建てる人はいないと思うが、誰しも、お宅的夢想は持つ物なのだろう。
今回、「時計樹に飛び込んで」も出て来る建物の配置、さらに、地図上で病院の位置をどこにするか、グーグルマップとにらめっこしながら書いた。
しかし、明治時代の地図が手に入らなかったし、明治時代の世相を書いた浮世絵はあっても町並みを取った写真はほとんどなかった。
その為、なんちゃって明治時代になってしまった。^^
それでも、雰囲気が伝われば嬉しいなあ~^^

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

次回作

次回作ですが、順調に進んでいます。待ってて下さいね。
ただいま、5回目が終了。大体16000文字くらい書いてます。
以前、告知しましたように、以前いただいたネタを総て使って書いてます。
ただですね、あらすじをアップしたのですが、かなり変更になってます。
ラブコメと書きましたが、コメディ部分が!!^^
楽しいお話になる予定です。^^ 予定は未定ですが、、、待ってて下さいね。^^

テーマ : 「ガラスの仮面」・二次創作
ジャンル : アニメ・コミック

ebookjapan 週間売上第一位

電子出版のebookjapanで「ガラスの仮面」が週間売上第一位に輝いています。
「ガラスの仮面」が電子書籍で販売されるようになって、一ヶ月! 
この何週間か1位だったと思います。
さすが、ガラカメ! ebookjapan

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

マヤはいつ阿古夜を掴んだか?

こんな事、書く必要ないと思うのだが、連載が長くなると細かい設定は忘れがちだ。少しだけまとめてみた。

続きを読む

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。

ツィッター:
虹色円盤@Fukayomi_Karin

アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス