2012年7月号レビューアップ 及び 感想!

別冊花とゆめ7月号のレビューです。
今回も簡単なダイジェストになります。
ネタばれになりますので、自己責任でお読み下さいね。

また、他の作家さん達がとってもいい作品を書いてらっしゃいます。
今月号は購入をお勧めします。

続きを読む

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

お詫び

4月末から5月初めにかけて、次回パロのネタに応募して下さった方、ありがとうございました。
別冊花とゆめ7月号が出るまでには、書き上げたいと言っておきながら、47巻のレビューにもの凄く時間を取られてしまい、まったく白紙状態です。
ごめんなさい!
そろそろ、書き始めますので、宜しく!
次回、キリ番222222までには書き上げたいと思ってます。

別花7月号、ガラカメの付録がついてくるみたいですね。久しぶりに速水さんに会えるといいなあ~^^

テーマ : 「ガラスの仮面」・二次創作
ジャンル : アニメ・コミック

鷹宮紫織

鷹宮紫織の行動について、考えてみた。

続きを読む

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

日経新聞文化欄「サザエさん家 間取り拝見」

日経新聞文化欄「サザエさん家 間取り拝見」の記事が面白い。
漫画からその漫画の主人公達が住む家の間取り図を起しているのだ。
筆者は影山明仁という建築プランナー。
私も速水邸の間取りを何度か考えた。また、マヤのアパートの間取りもだ。
ノベルの中で間取りというのは意外に重要なファクターになる。
漫画と違い文字だけのノベルは読者にイメージが伝わりにくい。
月影先生が、「パントマイムは見る側も自分達の記憶によって観ている」(「ガラスの仮面」19巻16ページ)と言っていたようにノベルもまた、読む側の記憶や経験で文章を再現しているのだと思う。
この速水邸を舞台にしたノベルを書く時、その辺を意識して書くようにしている。
いつか自分の想像した速水邸の間取りを書いてみたい物だ。

ちなみにパロで多いプライベートマンション。
今のマンションは間取りがかなり固定化している。書き手にも読み手にも再現しやすいのだろう。
そういう意味でマスマヤの背景として使われ易いように思う。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

「速水さんの愛と行動について」絶賛議論中

「『速水真澄が鷹宮紫織を拒絶した瞬間』深読みレビューアップ」(この記事の次)のコメント覧にて、「速水さんの愛と行動について」絶賛議論中です。
ご興味のある方、どうぞ!(^O^)/

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

お題とお名前ありがとうございました。(^O^)

応募して下さった皆様
本当にありがとうございました。心から感謝致します。
結果は続きからどうぞ

続きを読む

テーマ : 「ガラスの仮面」・二次創作
ジャンル : アニメ・コミック

電子版「ガラスの仮面」雑感

電子版「ガラスの仮面」を読んでいます。雑感を少々、、。

続きを読む

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。

ツィッター:
虹色円盤@Fukayomi_Karin

アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス