別冊花とゆめ 5月号 感想 第1報

 さて、5月号の感想です。
社長! かっこいい!!!!!
ここまでやるとは思ってなかった。
開き直ったのですね。
自ら、「紫のバラのひと」って認めるとは……。
素敵!
悪事をしっかり暴いてくれちゃうし、もうもう、言う事ありませ~~ん。^^
それと、速水さんの体の線が大人の体つきなんですよね。落ち着いた大人の雰囲気ですね。

マヤちゃんもいいわあ。
マヤの服装が、フレアスカートではなく、タイトスカートになってるんですね。
ミニだけど。
大人になろうとしているマヤが垣間見えていいわあ~~ ^^

今回、白目が少なかったです。桜小路君と姫川歌子さんだけかな。あ!紫織さんを忘れてました~♪ ^^

桜小路君が、役者として覚醒したみたいでした。
マヤとの恋愛より舞台に立ちたいっていう思いの方が強くなって、いい感じでした。
黒沼先生、さすがですね。怪我をした一真にしてしまう所が。

次回ですが最終ページには「6月号につづく」とありますが、来月号の予告には「ガラスの仮面」がないんです。
どうなるんでしょう。気になります。
そろそろ、単行本1冊分になりますので、休載かもしれません。
47巻はマヤマス、アストリア号。
今月号のラストは姫川亜弓の未刊行部分の316回のラストと一緒でしたから、48巻は姫川亜弓の未刊行をまとめたものにして今年、また2巻出版じゃないかな?
6月号から休載して、また、来年の1月号から連載のペースじゃないでしょうか?
7月号に今回の続きがのっていたら、凄~~~~く嬉しいんですけどね。^^


テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

別冊花とゆめ 5月号 レビュー

さて、お待たせしました。
別冊花とゆめ 5月号のレビューを御送りします。

尚、このレビューを読んだ諸君! 必ず5月号をゲットするのだよ!^^

ネタバレですので、自己責任で読んで下さいね。
以下、続きからどぞ!


続きを読む

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

発売は遅れているようです。@関西

「別冊花とゆめ」ですが、今の所(25日10時)、発売が遅れているようです。(関西)
アマゾンには表紙がでていたのですが、、、。

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

速水さんとマヤ Part 1

パロ連載中ですが、二人について、ちょっとコメント。



続きを読む

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

速水さんと桜小路君

速水さんと桜小路君なんですが、ちょっと比較してみました。^^
桜小路君のファンの方は、ご遠慮下さいませ。


続きを読む

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

平成23年東北地方太平洋沖地震

平成23年東北地方太平洋沖地震にて被災されました皆様、心よりお悔やみとお見舞い申し上げます。
尚、当ホームページはアフィリエイトシステムに参加しております。
このシステムによる収益金がこの2年間で1万円を超えました。
この収益金は被災者の皆様への義援金とさせていただきます。
ありがとうございました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

紅梅の打掛け

 未刊行の紅梅の打掛け。

続きを読む

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

ご紹介

読者の方から、模写や写真をたくさんいただきました~♪  ブログでのご紹介が遅くなって ^^;;

P様の模写、アストリア号での二人や、なんと、「エロイカより愛をこめて」の少佐と社長のコラボ!
模写ならではの作品、素敵です! 

K様からは、マヤマスの身長差の参考写真をいただきました~♪
 だんな様と身長差がマヤマスにぴったりと言う事で後ろ姿のツーショットを送っていただきました~♪

http://kosintechno.web.fc2.com/user/ginsidou/other.html

こちらの頂き物のコーナーにおいています。
ぜひ、ご覧になって下さいね~~~♪ ^^

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

ワンナイトクルーズの日程

ワンナイトクルーズは9月22日だと思っていたのですが、今回の桜小路君の事故のおかげで、9月が濃厚になりましたね。
チケット見ると、うっすらと見えるような気がしましたし、月影千草が、43巻で「……山も朝夕はめっきり冷え込むようになったこと……」といってますから秋だろうなと思ってました。
人によっては5月という人もいたのですが、桜小路君の事故を考えると、5月はないように思います。
或は、8月かもしれませんが、こればかり、先生のお気持ち一つですね。

何故、日程が気になるかというと、アストリア号で二人の思いが通じて、では、試演をクライマックスにもってこようとすると、絶対、日程が足りないんですよ。
「ヴァリエーション」を書いていて、ホント、日にちが足りないって思いましたから。

というわけで、きっと、試演は延びるだろうなあ~。

速水さんの一真、見てみたいけど、髪型をあの顔でまげを結うとなると、、、、。^^;;

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

恋敵の二人

桜小路君
いい人なんですよね。
中流のいい家庭に育ち、温和で素直で優しい。
ずっと、一人の女の子を好きで、芝居にまじめに取り組んで。
今回、事故って一真役がどうなるか心配ですが、仏師の先生の所に弟子入りして役作りをする所があれだけのページ数をかけて書かれている以上、恐らく、一真役をすると思うんですが、先生は私たちの常識とかけ離れた所を行く方ですので、どうなるか、先が読めませんねえ~ ^^


紫織さん
未刊行では速水さんは紫織さんに「紫のバラの人」だと知られた後、紫織に言われるままに「紫のバラの人」の役をやめてしまいます。
黒沼さん達が街中で稽古した後、偶然ホテルの前で速水さんと紫織さんのカップルとマヤはすれ違います。
その時、速水さんの交通事故の後なんですが、マヤが速水さんの体を心配して声をかけようとするのですが、速水さんは無視して行ってしまいます。
紫織の得意そうな顔が印象的なシーンだったんです。
で、先生は未刊行での様々なシーンの置き換えとしていると言われています。
例えば、桜小路のマヤへの無理やりキスするシーンを携帯の待ち受け写真にキスするに置き換えていると聞いた事があります。
その伝でいくなら、4月号で速水さんが紫織さんを無視して通り過ぎたのが、未刊行の無視スルーシーンにあたるのかなと思ってしまいました。

以上、ちょっとした感想でした。^^

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

卒業証書、再検討

読者の方へのレスに書いたのですが、私とした事が、大失敗。
記憶だけで、記事を書くといけませんね~。
イヤ、半分寝ながら書いたのが、ミスの原因か! ^^;;

卒業証書
今月号で聖さんが報告の台詞で「一つ星学園の卒業証書が、、、」と言っていますから確かに送り返されていました。

もう一度、連載時(2010年3月号)、コミックス46巻、今月号を再検討。

2010年3月号
劇団員がマヤのダンボールから落ちた紙くずを拾って「卒業証書まで破いている」と言っているので、卒業証書が送り返され破かれていた事が明白。
コミックス46巻
上記の台詞カット。写真だけという印象。
2011年4月号
聖さんが報告の台詞で「一つ星学園の卒業証書が送り返されてきました」と言っていますから確かに送り返されている。

以上の事から、紫織さんの手元に、卒業証書が残っている事はありません。

ご心配をおかけしました~~~ ^^;;;

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

卒業証書の怪

 雑誌連載中、マヤの元にはびりびりに引き裂かれた写真と卒業証書、アルバムが送られてきてた。
それが、コミックになると改稿されて写真とアルバムだけになっていた。
ところが、4月号では、速水さんは伊豆の別荘で、アルバムと卒業証書がなくなっていると言っているのよね。
という事はどういうことなのか?
1、単純なケアレスミス。
2、紫織さんが、マヤに送り返したのは写真とアルバムで卒業証書は自分で持っている。

紫織さんが持っているとしたら、怖いなあ!!!!
すっごく怖い!
証拠の品を抑えられているんだもんなあ。
芸能社の社長が、一女優に入れあげていたという動かぬ証拠ですものね。
大都芸能の他の俳優や女優に対する背信行為かな?
だけど、もともと月影千草に対する執着から大都芸能を英介が起しているわけだから、別にいいと思うんだけど、英介も月影千草に執着しているのではなく「紅天女」に執着しているとしているもんね。表面上は。

と考えると、社長、弱みを握られてしまった事になりますねえ~。
婚約解消、うまく行くかな~。
行ってほしいよ~。

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

試演はどうなるのか?

桜小路君が事故った事で、試演の行方が気になります。

まず、試演が中止される事はないでしょう。
開催されるとすると、従来通りの日程なのか? 延期されるのか?
未刊行では早まったので、今回は延期されるのではと私は踏んでいます。

延期されて、桜小路君の怪我と亜弓さんの目が直る。
紫織さんとの婚約を速水さんが解消する。
伊豆のお泊まりデート。

試演に向うマヤの姿で完結。
或は、、、。

真澄が上演権をすでに持って入る事をマヤが知ってしまう。
試演が行われる直前、月影千草も知ってしまい、そのショックで亡くなる。
マヤはそれでも、真澄を信じきれるかで、一真との対決シーンを掴む。

千草が亡くなっても、亜弓は競ってからでないと上演権は受け取れないと言って、試演が行われる。
目が悪くなっている間に掴んだ阿古夜を舞台で演じる姫川亜弓。
一方、桜小路は試演の最中、事故で受けた怪我が直りきっていない。その為、体がうまく動かない。
失敗しそうになった桜小路をマヤがアドリブでカバーする。

もう一つ、試演が延期になる事でのメリット。
汐留の再開発地域を別の場所に出来る。
すでに、再開発地域はなくなっているので、別の架空の場所に設定出来る。

ああ、妄想^^

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。


アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス