ショパンの「革命」

読者の方から、
> ショパンの革命! 
> 桜小路くんが「誰か夢だと言ってくれ」と階段を駆け降りるところでも
> 聴こえてきたような気がぁしましたぁ(^^; 

とコメントを頂きました。

まさにイメージにぴったり。
というわけで、youtubeから

続きを読む

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

4月号感想 第一弾

さて、感想です。
ネタバレになりますので自己責任で読んで下さいね。

感想書きたい人はコメント欄にビシバシかいちゃって下さい。^^


続きを読む

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

別冊花とゆめ 4月号 レビュー

別冊花とゆめ 4月号 レビュー レビューです。
信じられない展開です。
ネタバレですので、自己責任で読んで下さいね。

尚、このレビューを目にした諸君! 必ず、今月号をゲットするのだよ! ^^

以下、続きからどぞ!

続きを読む

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

三角関係

速水さんと紫織さんとマヤは、いわゆる、三角関係です。
他の方へのお返事に書いたのですが……。
一人の男を二人の女性が取り合う。
よくある話です。
どちらかが身を引かない以上、どうにもならないんですよ。
男がしっかりと一人を選べば問題なかったんですが、速水さんは一度、紫織さんを選んでいるんですね。プロポーズしてますから。
速水さんがマヤを選ぶ以上、紫織さんと必ず別れなければならないわけです。
大抵の女の人は、男に問いただすのではなく女を遠ざけようとするんですよね。
男を問いただして、自分が愛されていないという事実と向き合わなければならない。
大抵の女の人はそれに耐えられない。
今回も一緒ですね。
自分が一番に愛されていない事実と紫織さんは向き合えないんですよ。

男が他の女性を愛していると知って、どう行動するか、恋愛小説の永遠のテーマですね。^^

そして、別れ方で人の格というものが決まります。
必死に耐えて、矜持を持ってわかれるか、
泣いてすがって、捨てないでと懇願するか、
事実に目をつぶるか。
人は、変わります。
変わっても、尚、同じ人を愛せるのか?
永遠の愛があるのか?
きっと、ないから人は文学にその片鱗を求めるのでしょう。
現実にはない永遠の愛。そこに人は感動するのでしょう。

原作ではきっと、紫織さんの愛が冷めて速水さんと別れるんでしょうね。
未刊行から行くとそうなりそうですなあ~。
明日が発売日。

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

先生の情報

美○先生の情報です。

朝日新聞のインタビュー記事から
漫画家・美内すずえ 追憶の風景 大峰山麓(奈良県)
http://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY201102080269.html


オリエンタルラジオ出演の映像
http://blog55.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new

先生がムービーで見られます。ネットの環境に寄っては重いかもしれません。

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

予告 次回作 「恋人」

3月号の続き、書いてます。
これから、伊豆デート。
今度の3連休で書き上げられるといいのですが^^

しかし、私は一体、何パターンの速水さんと紫織さんが別れるシーンを書いているのだろう。
いい修行になります。^^

銀河では、紫織さんを早々に改心させた。
狼では、紫織さんを脅した。
白鳥では、紫織さんに他の男の人を与えた。(ついでに、紫織さんをおかしくした)
二人では、紫織さんにきっちり別れを言った。(やっぱり、紫織さんをおかしくした)
ヴァリエーションでは、紫織さんを病気にした。

今回はさらっと行こう!

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

船のチケットを再度見てびっくり、鷹通汽船か?

46巻を読み返して、アストリア号のチケットにびっくり!
チケットの左下隅に「通汽船」とあるじゃないですか~~~!
ぎょえ~!
鷹通かな?

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

速水さんの伊豆の別荘

速水さんが海岸を散歩しながら、「俺は磯に取り残された小舟だな」というモノローグがありますが、あのシーンを読むと「いそしぎ」のコーラス入りの曲を思い出します。
「いそしぎ」原題を「The Shadow of Your Smile」といいます。「あなたの微笑みの影」
速水さんが海岸を一人で散歩する後ろ姿(漫画で書かれた事はありませんが、私の脳内では後姿)にこの曲がかぶるのです。
速水さんの孤独が切なくて、泣きたくなります。
マヤをプラネタデートに誘った時の速水さん。速水さんの微笑みの影。
もうもう、泣けて来て、う、う、う。

アストリッド・ジルベルトの曲があったのでURLをのせておきます。
映画のサウンドトラックの方が速水さんには合いますけどね。^^

http://www.youtube.com/watch?v=IcEwsoR8J0Y

速水さんが若い時、伊豆の別荘をどうやって手に入れたか、パロを書きたいですね。

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。

ツィッター:
虹色円盤@Fukayomi_Karin

アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス