ハンカチ パート2

寝ながら書いた文章だったので書き直しました。^^ 半分眠りながらかくとよくありません。^^
血染めのハンカチについて
 読者の方のレスにこたえた文章を整理しました。




続きを読む

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

今年一番嬉しかった事!

今年一番嬉しかった事は、私の書いたパロ「白鳥は蒼穹にはばたく」と2011年1月号と2月号の「ガラスの仮面」のお話の展開が、とてもよく似ていた事です。
私のパロなど、美内先生の足下にも及びません。
及ばない作品にも関わらずかぶる所があったのが、何より嬉しかったです。
1月号を読んだ時、ページをめくるにつれ手が震えました。
食事のシーンはまだしも、マヤがドレスアップする所、ダンスを踊るシーン、二人で星空を見る所、そして、2月号バラ色に輝く夜明けを二人で見る所。ルームNo.が1011号と1001号。
まるで、私の作品に先生が絵をつけて下さったみたいで、

無茶苦茶嬉しかったです!!!!

あまりに似ていたのでファンの方からクレームが来るんじゃないかって心配してたんですが、ありませんでした。^^
私の作品を読んで下さった方からも、お褒めの言葉をいただき、すっごく嬉しかったです。(^O^)/
この喜びを胸に来年も頑張ろう!!! 

テーマ : 「ガラスの仮面」・二次創作
ジャンル : アニメ・コミック

ハンカチ

重要アイテムの一つ、「血染めのハンカチ」
某巨大掲示板やら、その他掲示板をいろいろ見て歩くと、どうして、ハンカチを洗わないんだ~とか、クリーニングして返すのが常識とか、紫織とのデートに常備してるとか書いてあるけど、あれは、

紫織さんからの迎えの車に乗る直前に掃除人の方から手渡された物なんですよ。
そして、社長はハンカチを持ったまま、車に乗り込み、そのまま船の上の人となったわけですから、洗う暇なんてないんですよ。

全く、どうしてこんな基本的な事を忘れるかな~? ぷんぷん!
まあね、46巻の最後とはいえ、発売されたのは10月末だし、忘れて当たり前なんだろうな。

掲示板でマジレスするのもと思ってブログに書きました。すっきり!

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

別冊花とゆめ 2011年 2月号 感想第2弾

今回のお話で、何が嬉しいって、速水さんが初めて、紫のバラの人としてではなく、速水真澄として、マヤちゃんにドレス一式をプレゼントをした事です。
前回のお話では、買ったのか、借りたのかわからなかったのですが、今回、はっきりと「きみにプレゼントした物だ。受け取ってくれないか」といってるんですよね。
で、マヤが断らずにちゃんと、「あたしも気に入ってました」と言って受け取ってるんですよね。
苦節何年だろう。
速水さんは、紫のバラの人としては一杯、プレゼントしてるけど、速水真澄としては、コーヒーが関の山だったもんな。あとは、宣伝の為のバラの花束(「二人の王女」)。
よかったね~、速水さん!

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

別冊花とゆめ 2011年 2月号 レビュー 

今回、お話風にレビューを書いてみました。
多少台詞をはしょりましたが、こんな感じかな~。
ネタバレバレですので、自己責任で読んで下さいね。
むちゃくちゃ長いので、あらすじを読みたい方は、一つ前の記事、第一報をお読み下さい。



続きを読む

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

2011年2月号「別冊花とゆめ」 第1報 いいわあ~

良かったです。あらすじだけお伝えします。
ネタバレありますけど、良ければどうぞ!

続きを読む

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

休憩

さて、「二人」の番外編をかきちらかしたり、オリジナルファンタジーの設定を書いてみたり、年賀状を書かなければと思ってみたり、紫織さんが伊豆の別荘で自殺した場合のバリエーションを書いてみたり、
どれも、中途半端。
もうすぐクリスマスだから、それにちなんでと思ったり。
サイトを初めて2度目のクリスマス。
書けない時は書かないでおこうと思っていると、書き方忘れたり。^^
その内、きっと、小さな出来事がきっかけになって、私の中から言葉があふれるのだろう。
極彩色の言葉だといいなあ。

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。


アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス