物を作る辛さ

未刊行部分を見ていると、マヤが演じられない状態と美内先生が書けない姿が重なってきました。
物を作るって事、新しいストーリーを創造する辛さがすごくよくわかります。
国民的人気漫画になったからこその辛さもあったのだろうなと思う次第です。

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

久々

1月号の続き、久々に書きたいと言う気持ちが沸いてきました。
2月号が出るまでにはアップします。
やっぱり書いててwkdkじゃないと書けな~い。

テーマ : 二次創作小説
ジャンル : アニメ・コミック

別冊花とゆめ 2011年 1月号 レビュー 

バレは当分書きませんと宣言したのが、今日の昼間!
しかし、この感激をどこに持っていったらいいのやら!
というわけで、レビューを書きました。
「舌の根も乾かない内になんていう奴!」と非難ゴウゴウなのはわかっていますが、書かずにいられなかったのでございます。
お許しくだされ!

でも、読まない方がいいです。
私の拙い筆では原作を損なってしまいます。
それでも、どんな話だったか知りたいという方、「続きを読む」からどうぞ!

続きを読む

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

2011年1月号「別冊花とゆめ」 第1報 感激!!!!!

美内先生、ありがとうございます。
素晴らしかったです。
もうもう、感激です。この感激!
連載始まって以来の感激!
告白があるわけではありません。が、すばらしかったです。
ありがとうございます。

今回、バレは当分書きません。
この感激を損なっては申し訳ない!
ぜひ、皆様、お手に取ってご覧くださいませ!

追伸:1月号の表紙はこのブログの左下の方で見れます。
タキシードの速水さんとドレス姿のマヤちゃんです。

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

今後の展開予想(ネタバレ有り)

回収されてない伏線と未刊行から今後を予想してみました。
ネタバレがあるので、自己責任で読んで下さいね。

続きを読む

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

御礼

「北島マヤが速水真澄を愛した理由」

たくさんの人が読んでくれて嬉しかったです。拍手の数が増えるのがすごく早かったです。^^
ありがとうございました。


次回作、ぽつぽつ書いていってるんですよ。
問題は発表の時期。
短期集中で別花の直前に出すか、1月号を読んで修正してから発表するか。
どちらにしろ船をおりた後の話なんですよね。
人気ないかも^^

テーマ : 二次創作小説
ジャンル : アニメ・コミック

ガラスの仮面45巻 気がついた事(ネタバレあり)

45巻、月影千草の前でマヤは、速水が鷹通グループの総帥にいづれなるかもしれないという話を聞き、速水が自分の魂のかたわれであるわけがないと思います。
青ざめたマヤに速水が「なんでもないって顔じゃないぞ みせてみろ」といって、マヤに手をのばします。
マヤは、「さわらないで!」といって速水の手をバシッとはたきます。
このシーン。
29巻 178ページのシーンとそっくりなんですね。
マヤは速水に見合いの事を聞きます。
「速水さんのあんな笑顔はじめて…」
マヤはそう言いながら両手を口元に持って行きます。手は震えています。
「どうした? 顔が青いぞ」といって速水はマヤに手をのばしますが、マヤは「さわらないで!」といって速水の手をバシッとはたきます。

マヤが速水に失恋して傷ついた時の様子が一緒なんだなと思った次第です。
ただ、29巻はまだまだ、子供っぽいマヤですが、45巻にはそれなりに成長していて、その辺りが嬉しい。^^

29巻が1984年、45巻が2010年。
ああ、時は過ぎ行く!^^

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

スタンダール恋愛論より速水真澄へ

○○○様より拍手コメントでスタンダールの「恋愛論」について、ブログを紹介していただきました。
ttp://blog.livedoor.jp/ladybird_689/archives/51333830.html

あまりに速水さんにぴったりだったので。^^

スタンダール「恋愛論」より

『男は、俗っぽい女が与え得るすべてのものを受け取るより、いつの日か愛する女の気に入られるという、きわめて当てにならない機会を夢見るほうを好む。』

男、俗っぽい女、愛する女をそれぞれ変換してみました。^^

『速水真澄は鷹宮紫織が与え得るすべてのものを受け取るより、いつの日か愛する北島マヤの気に入られるという、きわめて当てにならない機会を夢見るほうを好む。』

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

46巻感想 第2弾 ネタバレあり

46巻の感想です。ネタバレを含みます。
自己責任で読んで下さいね。

続きを読む

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

北島マヤが速水真澄を愛した理由

某大規模掲示板で、話題になっていたので。
北島マヤが速水真澄を愛した理由。
結論からいうと、速水真澄の魂にふれたから。
人を好きになる理由って、いろいろあると思うんだけど、
「紫のバラの人」だとわかる前から、マヤは速水に対して魅かれているんですよね。
いつどこで、そうなったかを全部あげると大変なので、割愛しますが、
女性として男性である速水を意識しのたは、2人の王女のオーディションに受かった報告を速水に言いに行った時ではないかと思います。
プラネタデートの時も、かなり、意識してます。
特に、マヤが吹いていた笛を取り上げて速水が吹く所、マヤは白目で速水を見てますからね。
時間がなくなったので、今日はこの辺で。
このテーマで1本書きたいなあ~

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

紫の薔薇のクッション

紫の薔薇のクッションです。

真澄様の誕生日がもうすぐなので、自分自身へのプレゼントに衝動買いしてしまいました。


紫の薔薇のクッション

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。

ツィッター:
虹色円盤@Fukayomi_Karin

アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス