訃報 野沢那智さん

アラン・ドロンの声で有名な野沢那智さんが、今日、亡くなられたそうです。
ご冥福をお祈り致します。

初代、速水真澄役、レコード版「エロイカより愛をこめて」の伯爵役!
私にとっては、伯爵がお亡くなりになったというほどのショック。
いつか、エロイカがアニメになった時にはぜひ、伯爵役をやってほしかった。
合掌

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

ガラスの仮面46巻 感想第一弾

良かったです。
もうもう、泣きそう!
以降、ネタバレです。

続きを読む

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

連載再開は、2011年1月号から!

白泉社の告知より
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2011年1月号 11月26日(金)発売!! ふろくつき特別定価540円(税込)

連載再開!! HC46巻のつづきが読めます! 演劇大河ロマン!!
ガラスの仮面/美内すずえ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

果たしてクルーズの続きからなのか?
That is a question!

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

本の作製

読者のみなさん、アンケートに答えてくれてありがとうございました。
一応、全作品を書籍化する方向でがんばりたいと思います。
ネットの情報はデジタルなので、いつどんな時に消えてしまうかもしれません。
その時の為に残しておこうと思います。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アンケート Part2

アンケートにコメント下さった方、あえて、選んでいただいてありがとうございます。

皆様のご意見のおかげで、私の内で、なんというか、だんだん決心が固まってきました。
ありがとうございます。

気まぐれな私の事ですので、どうなるかわかりませんが。^^

コメント、ありがとうございました。






独り言:白鳥、出来たら漫画にしたいなあ。^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アンケート

アンケートのコメント欄に心に沁みる言葉を残して下さった方!
ありがとうございます。
FC2の投票プラグイン、今回、初めて使ったので、コメントがどこで読めるのかわからず、お返事遅くなってしまいました。
全作品をいきなり本には出来ないと思いますが、こつこつやって行きたいと思います。
しかし、最初の方の作品読むと、恥ずかしくて……。
国語の基本をすっかり忘れたおばさんが書いた文章なんですよね。
でも、がんばる!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

[イベント] キリ番 45678 ゲットされた方

まだ連絡がありません。
もしかして、メールは困るのかな?
メールアドレスがわからないとか?
それとも、画面の映像の取り方がわからないとか?
お題を出すって言う意味そのものが不明とか?
それとも、ホームページ自動巡回ロボットがゲットしたのかなあ?
連絡、まってま~す。^^

テーマ : 二次創作小説
ジャンル : アニメ・コミック

読者の皆様に相談

読者の皆様へ相談です。
今まで書き溜めた物を本にしようかと思います。
どの作品を本にしたらいいか迷っています。
アンケートを設置しましたので、良ければ、ご意見をお聞かせください。
宜しくお願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2009年10月号「別冊花とゆめ」

200910



この号で44巻の続きが読めますという煽りがあります。
45巻の改稿によって、この煽りが、嘘エイトハンドレッドに!

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

45巻! 感想第2弾!

マヤマスの恋愛面で、45巻中、もっとも重要な台詞は、今回書き下ろし部分で言われた速水さんのこの台詞ではないかと思います。123ページあたり? 速水さんが東京都庁のオブジェの前でのモノローグ。

「そんなふうに思っていたのか?」

この一言で、マヤマスの誤解とすれ違いが決定的になったような気がします。

作者は、急速に接近した、マヤマスの恋愛感情を一旦リセットする目的で、今回の月影先生の前でのトークを改変したように思います。
これで、次巻で、マヤが紫織の罠にかかったとしても、「速水さんが出世するのが我慢ならなかったから婚約者に意地悪をした」と言う図式が説得力を持つような気がします。
46巻、どれくらい改稿されているか、楽しみです。

おかしいなあと思ってのは、マヤが月影先生の元から走り出してくる際のモノローグ。
「きっと、速水さんを傷つけた」
これがちょっと、違和感がありましたね。

雑誌連載はいっそ、すっぱりやめてもらって、このペースで、コミックスを発刊して貰えると、私は嬉しいなあ。

それと、ファンブックですが、青池先生の漫画が面白かったです。
青池先生が書いたマヤちゃん。少佐とツーショットなのが、おかしかったです。
速水さん、書いてほしかったなあ。

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。


アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス