次回作ですが

4万ヒット記念にしようと思います。ファンタジーを書いているのですが、むづかしいです。
新刊の発売ものびたことだし。
あらすじだけ書くんだったら簡単だけどなあ。
また、タイトルで悩みそう!

テーマ : 二次創作小説
ジャンル : アニメ・コミック

美内先生、ご病気!

先生、ご病気との事。 お早い快復を祈ってやみません。

http://www.hakusensha.co.jp/glass/info.html

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

オルフェウスの窓

ベルバラの後の池田理代子先生の作品。
連載中は今一と思ってちゃんと読んだ事がなかったけど、最近、電子書籍のサイトから1冊100円で借りられるので読んだ。
これって、ミステリーだったのね~と改めて思った。
池田先生も、よくもまあこんだけ、悲恋ばっかり書けたもんだというぐらい、全員、悲恋。
その上、ほとんどの主要登場人物が死んでしまうという、すっごく、暗い話。
それでも、最後まで読ませますなあ。

面白かったです。

テーマ : 少女マンガ全般
ジャンル : アニメ・コミック

キャンディ・キャンディ

キャンディ・キャンディを読んだ。
ヒットする要因がきれいに入ってますね。
主人公がみじめ、不幸な境遇だけど健気。いじわるな登場人物。格好いいヒーロー。サクセスストーリー。幸運と不運が交互にやってくる話の展開。
シンデレラやハリポタに共通してますね。

アルバートさんが、大叔父さんだろうというのは、大体わかってたけど、丘の王子様が誰かは、わかりにくかったなあ~。
だけど、夜勤をさぼって劇を見に行くのはどうかと。

次回作、ファンタジーはむづかしいよ~。
マヤに速水さんを、「速水さん」と呼ばせられないもんなあ。
「王子様」になっちゃうし。
紫の薔薇をどこで栽培するかもかんがえないかんし。

テーマ : 少女マンガ全般
ジャンル : アニメ・コミック

SWAN

有吉京子の作品「SWAN」。
主人公の名前が、「聖 真澄」。
まるで、聖唐人と速水真澄を組み合わせたような名前。
マーガレットに連載中はまるで気がつかなかったけど。
連載時期がガラカメとかぶるから、有吉先生のお遊びかもと30年以上を経た今、思ってしまった。
ガラカメが「花とゆめ」の1976年の1号から、SWANも1976年から連載だもんな。
時は過ぎ行く。

ア! 今、思ってしまった!
聖唐人が出て来るのは、ずっと後だわ!^^

テーマ : 少女マンガ全般
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。

ツィッター:
虹色円盤@Fukayomi_Karin

アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス