5月号の感想の続き part2 ?

感想のつづきですが、シオリーの活躍?に、桜小路の台詞に重要なキーワードがあるのをうっかり見逃す所でした。
マヤが、「紫のバラのひとはあんなこと(アルバム写真びりびり事件)しない…」という台詞を受けて
「どうやったらあんなに信頼できるんだろう…?」
です。
信頼。
これが「紅天女」の最後のクライマックス。
一真が阿古夜を斧で倒しに来る所で生きてくるんでしょうね。

どういう形で表現されるかはわかりませんが。

それと、もし、二人が乗ってなかったらどうなるか?
港のターミナルで、ハンカチの事を問いつめる未刊行のエピが復活。
そこに、紫織が遅れて到着。
速水はマヤからすでに、小切手の話を聞いている。
速水が紫織に紫織のやった事を追求する。
紫織は、「あなたはこの子の話と私の話のどちらを信用するんです?」
となって
「僕は長い間この子の成長を見守ってきた。
 だから言えるんです。この子はあなたの言うような子ではない。」
「ひどい! 私はあなたの婚約者なのに。
 いいわ、ばらしてやる。この子にばらしてやるわ。
 いい事、マヤさん、この人が、紫のバラの人なのよ。
 わかった。
 ほほほ、いいきみよ」

となったりして、もうもう、妄想爆発!

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

5月号の感想の続き

今月号の感想、さらに続きます。
なんといってもこの台詞
「真澄様を素敵な場所にご招待したいの
 紫織からのプレゼントですわ」
ほ~、それはそれは、プレゼントが紫織お嬢様ですか、
素敵な場所って、ベッドの上?

何考えてるんですかね~、このお嬢様は。
そんな事しても男心を掴めんでしょう。

ベッドを見てドアを思いっきりしめる真澄様!
すっかり草食系男子になってしまって、、、。

ドアをあけてシオリーの裸体が無くてホントに!良かった~。
しかしドアをあけてすぐにベッドが見えるってどんなロイヤルスィートよ。

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

草食系男子と肉食系女子

5月号の真澄と紫織はまさに草食系男子と肉食系女子!
時代を反映してましたなあ~。
かつては、強引で強い男だったのに。はあ~。ため息。

今月号の感想をさらに一言。
あのベッドはなんだ!
昭和のどこぞのラブホの布団や~~~WWWWWWW
と爆笑しておりました。

ホワイトシオリーで二次を書いていたのに、、、。
書く気なくしちまったよ~。
どうしょう。
6回くらいまで書いてるんだけどな。
クライマックスも決まってるし。
また、萌え心が起きるまで待つか!

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

別冊花とゆめ5月号のガラカメ、レビュー

5月号レビュー
いつものように、ネタバレですので、読んでいない方は、自己責任で読んでくださいね!



続きを読む

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

BSハイビジョン

美内すずえ先生、BS第2「マンガノゲンバ」に出演されるそうです。
放送日は、BS2→3月21日(日)深夜12時20分~1時09分、
BSハイビジョン→3月26日(金)深夜12時50分~1時39分。
美内先生公式ホームページ「オリーブの葉っぱ」より転記しました。

ちょっと、遅いですが、BSハイビジョンはまだなので、、、、。

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

昨日の「マンガノゲンバ」

美内先生が出演されるというので、昨夜の「マンガノゲンバ」を見た。
先生の新しい仕事場や「真夏の夜の夢」の舞台となった井の頭恩賜公園が紹介されてすごく参考になった。
ただ、最初にキャスターが訪問した時、編集者が出て来て

「今、もう締め切り過ぎてるんで」

みたいな事を言っていたのが気になりました。
これっていつの収録なんだと思ったファンは私だけでは無い筈。

せんせ~、頑張って下さ~い。

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

次回作

私は一度発表した作品の改稿はしないでおこうと思ってます。
だけど、「炎」は、書き足りなかった所があったかな~と、、。
今まで、狼シリーズなどは、ストーリーメインに書いてきたんですが、人の情感は、書けば書く程、書く所が山ほど出て来るものなんだな~と思いました。
「炎」の中の紫織さんはいい人です。それも、並の女性以上の素晴らしい女性です。
連載中、読者の方から、「速水さんは紫織さんの事をどう思っていたの?」
という指摘があり、ずっと考えていました。
この女性を前に速水さんが何も思わなかったのかと。
そのあたりを番外編で書いてみようかなと思って、今、書いてます。
ただねえ~、まとめられるかどうか疑問なんですよね。
だから、ゆる~い目で暖かく見守ってやって下さい。

それとか、マヤが速水と一緒にマンションに戻った時、里美がいたらどうなっていたかとか、、、。
別バージョンになっちゃいますけどね。^^

それとか、「風」「火」「水」「土」にあわせて、「嵐」【炎」「雨」とか書いてみたいなあ~。
「土」にあたるのが今の所わかんないけど。「死」だとちょっと重いし、、、。
ああ、望みはいろいろあるけど、、、、。
「狼 青春ストーリー」のPart2考えたんだけど、今一、読者受けしないしなあ~。
ああ、妄想!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今夜のワイン

シャトー・ピュイグロー2006!
うまいわ!
最初はタンニンが強いかとおもったけど、15分も空気にさらすと、ふっふっふ!
おいしい!
チーズはしろかび。う~~~ん、うめえ~~!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ガラカメ今月号の感想というか、、、

感想の続きというか、、、。

続きを読む

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

今後の予想、4月号の感想など

4月号を読んで、今後の展開を予想してみました。

続きを読む

テーマ : ガラスの仮面
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

卯月かりん

Author:卯月かりん
ガラスの仮面にはまってしまい、ガラスの仮面の感想やレビューを書いています。良ければお目汚しにご覧くださいませ。

引用している文章、画像について
当方に著作権者の権利を侵害する意図はありません。不適切と判断された場合はご連絡下さい。対応させていただきます。

ブログ内の文章・画像等の無断転載・配布等は固くお断りします。
また、いただいたコメントに対しては出来るだけお返事するようにしていますが、内容によってはお返事出来ない場合があります。悪しからずご了承下さい。

ツィッター:
虹色円盤@Fukayomi_Karin

アルファポリスに参加しています。良ければぽちっと押してくださいね!^^



ブログ村に参加しています。良ければぽちっと押してくだされ!^^

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いしまっす!^^

カテゴリ
本の表紙はこちら!
リンク
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合はご連絡下さい。訪問させていただきます。
管理人:卯月かりん
虹色円盤バナー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
トータルアクセス